※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

左脇リンパにしこりが見つかり、乳腺外科で細胞検査をして結果待ち。液体だったが良性の可能性あり。不安なのでアドバイスを求めています。

左脇リンパにしこりが見つかりました。
もともと授乳中で乳腺が詰まりやすく、最近左の胸にもしこりがあったため不安で乳腺外科へ行きました。
エコーとマンモで胸のしこりの形に少し気になるところがあり、ごく僅かに血流も見えたとのことで細胞検査?をして結果待ちです😖
針で取り出した中身は液体でした。液体の場合は良性の所見だと言われましたが、結果出るまで悪い方にばかり考えてしまいます😭

リンパは良性の腫瘍や、風邪や切傷などでも腫れるよと言われましたが、胸のしこり、脇のしこり、となると悪いことばかり考えてしまいます。

経験ある方、アドバイスいただけたら幸いです。
子供が生まれたばかりなので、もう気が気じゃありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年検診はされてるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    はい。

    • 8月6日
こっこ

私もしこりあって、超音波とマンモしてもガンではないと確定できないからと、念のため生検を受けたことがあります。
本当心配で心配で辛いですよね😢悪い方にばかり考える気持ちとてもわかります。
私は結果ガンとかではなく乳腺症でしたが、今もしこりあるしリンパも腫れてます💦数ヶ月前にも不安で乳腺外科行きました。
何も問題ないことを祈っています。でも、検診も受けてきていたなら大丈夫です!もしも万が一があったとしても早期ならほとんどの人が治ります。

  • ママリ

    ママリ

    確定できない限りは検査しますよね😖
    本当にこの1週間が長くて長くて…ネット検索しては落ち込み情けないです。
    検診昨年はコロナと妊娠でマンモ受けにいけてなかったことを思い出しました。。

    こっこさんのしこり大丈夫で良かったです😌
    私も大丈夫だと信じて過ごします。ありがとうございます😊

    • 8月6日