※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

コロナワクチンについて悩んでいます。若者でも副反応が心配で、情報不足感じます。

批判は入りません。コロナワクチン、打たないよって方いますか?ちなみに24でさ。ワクチン接種の手紙が届きましたが、賛否両論ですよね。私自身頭痛持ちで、打ってしんどいと、熱や倦怠感が凄いという友達もいて、、若者は打つべきだと思うんですが。仕事に育児に家事に、出来ないほどになったらどうしようとも思います。ワクチンについてもっと詳しく情報が出回ってほしいとも思います。😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私はワクチン打ちません🙋‍♀️
妊娠中っていうのもあるし授乳もするだろうし今は打ちません😓

• にこ

にこ

妊娠中じゃさらに不安ですよね😭色んな情報が出回っていて、最終的良く分かりません😵

• 8月6日

私は妊娠中でも授乳中でも無い(妊活中ではある)ですが打つつもりないです😳
職場の方に子供のために打った方が良いと言われましたが、かかる時はかかるし、夫がほとんど帰ってこないので副作用出た時に娘を見れる人がいないのが1番の理由です😂

• にこ

にこ

私も全く同じ考えです🙄後遺症やら副反応やら、情報がありすぎて不安しかないです🥲

• 8月6日
ユウ

20代前半の同僚は打たないそうです🧐飲食店で接客なので他はほぼ全員打つんですが、それを聞いて悩んでいるようです💦職場としては別に強制もしないし、みんな打つからって打たなくても…という意見です💦

ただ、新しいものなので不安がないというのは嘘になりますね😅私は偏頭痛持ちだし婦人科疾患もあるので不安はありますが、いろいろ考えて打つことにしました😅

• にこ

にこ

コロナワクチン接種後死亡。みたいなニュース、不安煽られます😭まだ自分の周りにコロナにかかった人がいないので、それもよく分からず、日本製のワクチンなら打ってみようとも思うんですが😞

• 8月6日

打ちたくない気持ちが少しでもあるなら打たなくていいと思います。
どっちもどっちかなーと私は思います。
この文章を読む限りですと、打ちたくないけど周りの目もあるから、みたいな感じもしますので
それよりも打ちたい気持ちのほうが大きくなったら打てばいいと思いますよ😊