※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

母親が勝手に決めて干渉されることが続き、ストレスで家を出たい。子供の意思を尊重してほしいと思っている。

こんな昔のこと思い出しても仕方ないんですが、、

よくお店や街でわたしにいるかどうかを聞いてるのに、母親がしゃしゃりでて、いらないよね?とわたしが答える前に言われるのが嫌でやめてと言っても改善なし。

小学生のとき、部活は卓球をしたかったのに背をのばしてあげたいとか、同じクラスの女子がほぼバスケ部で親同士の付き合いのために無理矢理勝手にバスケ部に入れられる。→やりたくなかったのでストレスで嘔吐を繰り返す。

学生時代、家具を見に行きわたしが選んだ姿見を買ってきてもらうはずが、なぜか親が選んだ姿見が買われてきた。→なぜ勝手にそういう事をするのかと猛反撃。

専門学校の場所を新潟に行きたかったのに勝手に仙台に行きますと決められる。→猛反撃して新潟にいく。

車→いらないと言っているのに勝手に買ってくる。

とても恵まれてるとは思うのですが、学生じゃなくなり自分で決めれるようになってからも管理されてるようで、あまりにも嫌で家を出ました…

超どうでもいい話なのですが、わたしは自分の子供にはこういうことをせず、なるべく子供本人が決めたことを尊重してあげたいと思っています。
気づかないうちに自分の都合を子供のためとかいいたくないですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの父親はとりあえずなんでも否定してきます❗️
母はなんでも父に確認しないと決めれません💦
お父さんに聞いてから、って感じでした😅

嫌いとか根に持ってることはないですが、そうならないようにしたいと思ってます😇

ママリ

なんか、ウーマンエキサイトで読める「親に整形させられた私が母になる」の親子関係に似ています💦💦

親のエゴの押し付けは私も気をつけていきたいと思います😔