※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の対応にモヤモヤ…。いつも、旦那🧑🏻‍🦱が息子👶🏻、私👩🏻が娘👧🏻を寝かし…

旦那の対応にモヤモヤ…。

いつも、旦那🧑🏻‍🦱が息子👶🏻、私👩🏻が娘👧🏻を寝かしつけてます。
今日も途中まではいつも通りだったのですが、途中からちょっとモヤモヤしたので聞いてください…。

🧑🏻‍🦱👩🏻👧🏻👶🏻おやすみー!

👩🏻👧🏻寝室で寝かしつけ&そのまま寝落ち
🧑🏻‍🦱👶🏻リビングで授乳&寝かしつけ

🧑🏻‍🦱👶🏻寝ている息子を寝室に運ぶ
(ここまではいつも通り)

👶🏻1:30頃、起きる

👩🏻息子の声で起きる

この場合、明日も仕事の旦那には寝ていてもらって、私(育休中)が対応するのは事前に決めていました。
ただ、この時の状況が…。

・息子、オムツぱんぱんで、背中までオシッコいってた。着替えが必要なレベル。
・旦那、布団の中でスマホゲーム!

……。
いや…私やるとは言ったけどさ、それはあくまで貴方の睡眠時間を確保するのが目的であって、スマホゲームを楽しんでもらうためじゃないんだよね。
しかもこれ寝かしつけ前に確実にオムツ替えてないよね?寝る前は替えてって、ここは言ったはずだけど?少なくとも背中まで濡れてるのをそのまま放置は酷くない?そりゃ起きるわ。

寝室で私が息子を着替えさせてる間も、傍らで無言でスマホゲームに興じていた旦那。せめてなんか言えよ。
息子は着替えたあとベッドに置いておいたらそのままセルフで寝ました。(良い子)
私は気持ちが落ち着かず今に至ります。

…もや!!!!!!!

コメント

おつかれさまです😭
まず、旦那さんが下の子を寝かしつけてくれることがすごいなと思いました!
でも寝る前のオムツ替えは忘れないでしてほしいですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き忘れたのですが、そこはとても感謝してるんです!!
    でもオムツ替え無しでスマホゲームはまじかぁとモヤってしまって💦
    コメントありがとうございます!😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

それはモヤりますね😓

でも寝かしつけしてくれること自体、すごいなと思います!

が、モヤります笑

明日の朝、ちょっと旦那さんにチクリと言いたいレベルです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝かしつけを分担してくれてるのは助かってるし感謝してます!
    が、モヤりました!笑
    色々言いたいのですが、たぶんウザがられて拗れる可能性高いので、今回は飲み込もうと思います!でも飲み込み切れずここに愚痴りにきました😭
    聞いてくださってありがとうございました!!

• 8月6日
🐻‍❄️

私ならオムツぱんぱんで漏れてるねんけど、寝る前オムツ替えた?ってその場で言っちゃいます👹
モヤモヤどころかイライラします💔笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    すごく言いたかったのですが子供っぽい旦那なので「文句あるならヤラナイ!」とか言いかねなくて逆に面倒なので黙ってました。わざとらしく「背中まで濡れてるねぇ」とか声に出したりはしましたが。笑
    旦那の機嫌が良い時にちょっと言っておきます😅
    聞いてくださってありがとうございました!!!

• 8月6日
reママ

寝かしつけさえやればいいって考えなんですかね
寝る前のオムツ替えなど考えないんでしょうか私もこれでよくなんで変えてないのと怒ってます😞

一言でも変えてくれてありがとう
忘れてたなら忘れてたごめんと一言欲しいですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!無言ってどういう神経してんだと思っちゃいます😅
    授乳と寝かしつけはとても助かってるのですが、何度言っても哺乳瓶洗わないしオムツ替えないし…。言われた最低限しかやる気がないのが伝わってきて、イラッとします!自分にツケが回らないのを良いことに…💢
    聞いてくださってありがとうございました!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

おむつパンパンになって漏れてるんだけど💢
って言っちゃいますね😂
うちは私がやるのでそういうことはないですが、やるならちゃんと見ろ‼️って思っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

反射的に堪えてしまったのですが、勢いで言っちゃえば良かったかもです😅笑
    ほんとそんなかんじです!自分で尻拭いもしないくせに手を抜くな💢って思っちゃいます!
    いつか言おう。ありがとうございました!!!

• 8月6日