※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

将来の金銭面や子供の教育費に対する不安でパニックになり、不眠や運転不安もあります。同じ経験の方はいますか。病院への相談を検討中です。

突然不安に襲われることがあります。
寝る前とか色々考える時間があると、これからの将来に対しての不安。特に金銭面で凄く不安になって、今のところ貯金は全然出来ないカツカツの生活なんですがやっていけてます。
児童手当も本当は全額子供達に貯金したいのに生活費に当ててしまってるのも罪悪感があり自分が嫌になります。

今のところ娘も息子も幼稚園に行ったら絶対働く!とは決めているのでそれまでの我慢とは思ってるんですが…やっぱりそれでも不安になります。

不安になってしまうとどうしようも出来ないのにどうしようどうしようってなってパニックみたいになり、心臓バクバクして寝れなくなってしまいます…

同じような方居ますでしょうか。
不安やパニックこれって病院に行った方がいいんですかね…

ちなみに車運転するのも不安に襲われしんどくてあまり運転しません。
事故したらどうしようとか道間違えたらパニックなります。

普通に家にいる時でも、今地震来たら、火事が起きたらとか考えてしまいます。

おかしいですよね。

コメント

かおるこ

あまりにも生活に支障が出るようなら心療内科で安定剤もらった方が落ち着くかなーと思います🙂

• まり

まり

回答ありがとうございます。
    そうですよね。

毎日毎日だと病院に行こうかと思うんですが、たまになので迷うんですよね。
    たまにのこの時がしんどいというか…
    こんなことで病院に行っていいものかとかも考えてしまいます。

自分が考えなければいいだけなのに…って思ってるとまた自分のことが嫌になってきての繰り返しです😅

• 8月6日
  • かおるこ

かおるこ

私の友達や身内にもパニック障害気味の人が何人かいますが、
    頓服としても安定剤出してもらえるのでそういう時こそ飲んだ方が楽になるみたいですよ😄
    緊張がほぐれるので私も違う用途で一応持ってます😅(自律神経系の肩こりなどで)
    一度病院行ってみるといいと思います!

• 8月6日
  • まり

まり

そうなんですね!
    1度受診してみます。
    こういうのは心療内科ですか?精神科ですか?😭

• 8月6日
  • かおるこ

かおるこ

心療内科で大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
    産後のホルモンの関係もあると思いますが、一度受診してみるといいと思います😊

• 8月6日
  • まり

まり

ありがとうございます!
    産後のホルモンも関係してそうですよね😭
    あとコロナの不安もありますよね💦
    娘の時も不安やストレスとかで普通に寝てる時は息できるのに、起きてる時は酸素吸えない足りない!みたいになってずっと深呼吸してるみたいなことがありました。
    次ひどくなったら病院って考えていて最近は全然無いですがまたなりそうなので、早めに行きます😭

• 8月6日
  • かおるこ

かおるこ

大変でしたね😫
    私も産後に何回か変なことに心配になりすぎて寝れなかった事がありましたが、そこまで酷くなかったので大丈夫でした😅
    自律神経も乱れてると思うので漢方もいいかなーと思います😉
    多分病院行ったら処方されると思いますが…笑

• 8月6日
  • まり

まり

元々精神的に弱かったのでいつか行かないとなぁとは思ってて先延ばしにしてたらこんな事に…

漢方はいいって聞きますね!

• 8月6日