※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三日前から体調がわるく 薬を処方してもらいましたが 良くなりません。 …

三日前から体調がわるく 薬を処方してもらいましたが 良くなりません。 熱が36.5~37.5度をいったりきたりの状態。頭痛やけだるさもあります。 明後日、義姉の結婚式があるのですが いけないかもと伝えると、義父から 熱があっても来なさいとのこと。 もし来れないなら旦那もこなくていいからと言われました。皆さんどうしますか? ちなみに一歳半の子供がいます。 コロナであってもなにも気にしないから 冠婚葬祭だけはなんとしてでもこいという人です。ちなみに東京在住で式は大阪です。 旦那はここだけ頑張ってなんとか 行こうと言ってきます。 皆様ならこんな義父、どうしますか? 思想が怖いです。また孫に会いたいが 強すぎる人です。

コメント

Aちゃん

恐ろしいですね…。

今のご時世、そんな考えの人が居るんだなと驚きです💦

それ以前に、熱があっても来いって…

辛すぎます。

私ならもちろん、行きません。

縁切りされようが
関係ありません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?
    もう行かなくていいですよね、
    旦那はここで行っておけば今後疎遠にできるから
    こっちが優位にたてるから
    頑張っていこうといってます

    • 8月5日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    どうして、行けば優位に立てるんでしょう??😶

    優位に立てる立てないではなく、疎遠にする覚悟があるなら、そもそも行かなくてもいい様な気がしますが…。

    コロナうんぬん以前に
    体調不良なのに…😢

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのとき辛い思いをして結婚式にいったという打つ手?があるからと言ってました。今回いかないと、また孫に会わせろや会いに来いといわれかねず面倒とゆってました

    • 8月5日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    なるほどです…
    旦那様の考えも、分からなくはないですね💦

    ただ、やっぱりそれでも私は

    行きません。

    身内以外の方に、迷惑をかけたくはありませんから😢

    • 8月6日
なんのん

おめでたいことですが、このご時世ですし、体調不良であればご遠慮させてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが通用しない相手なんですよね。逆にコロナでも関係ないってかんじです

    • 8月5日
  • なんのん

    なんのん

    旅先でママがしんどくて倒れてしまったらお子さんが1番辛い思いをすることになると思います。
    ご主人だけ参列してもらって、お子さんとお留守番をしてください。
    先日、子供の胃腸炎がうつって熱を出したのですが、熱があるだけで診察すらしてもらえず半日悶えました。旅先で熱が上がれば病院を探すハードルも数段あがります。
    それも大阪に行かれるとのこと。
    参列を必ずお断りしてください。
    でも、お祝いごとなので、ご祝儀はご家族参列されるご予定分包んであげてくださいね。
    このご時世、調子悪くて身内が参列していたら、ゲストに大変失礼ですよ。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?もう行かないことにします
    義父は三人でこなければ
    お前もくるなと旦那に言ってきたみたいです

    • 8月5日
にゃー

行かなくて良いと思います!!!!!

免疫力が弱ってる時に無理して動いて、さらに悪化したら誰が責任取って面倒みてくれるんですかね??

責任取れないくせに、無理して来いなんて酷すぎます。
まずは体調心配してほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。
    まずは体調心配します。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく話が通じない相手です。微熱程度なら来いと言ってきてます
    旦那は行かないと妹に負い目を感じるし今後疎遠にできやすくなるからいったほうがいいとのことでした

    • 8月5日
  • にゃー

    にゃー

    行かないから今から疎遠でいいと思います!!
    何故今回行けば疎遠に出来やすくなるのか分かりませんが
    無理矢理行かされても祝う気分にはなれませんよね💨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回いけばあのときしんどい思いをして行った、ということが言えるからみたいです。

    • 8月5日
  • にゃー

    にゃー

    しんどい思いをして行きたくないんですけどーー!!
    行かないから、勝手にそちらで縁切って下さいって感じですねー💨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです
    旦那は、今後いかなかったことを一生言われるのがいやだといってましたが
    それがなにか?ってかんじですよね

    • 8月5日
あーちゃんいっちゃんママ

行かなくていいんじゃないですか?
このご時世ですし、免疫も低下してると思いますのでご自宅で大事をとってください。
そもそも、熱があると式場入れないのでは?式場入口で検温されますよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?それを伝えると、そんなのホテル側に拒否権はないからといってたみたいです やばいやつですよね?

    • 8月5日
あーちゃんいっちゃんママ

迷惑極まりないですね(^^;
コロナ東京も大阪も増えてますし、
頑張って断って下さいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう話にならず断れないみたいです。旦那も悩みに悩んでて。。

    • 8月5日