※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話すたびに人の顔色を気にしてしまい、生きづらさを感じている女性がいます。周囲に気を使いすぎていると感じ、悩んでいます。

人の顔色をずっと伺ってしまう方いないですか?私がそうなんですけど今の言ったこと大丈夫なのかな?とか、失礼なこと言ってないかな?とか話すたびに人の顔色を伺ってしまいます。旦那にも気にしすぎじゃない?って言われます。親にも旦那にも気を使うし、ママ友や昔からの友達にも気を遣います…めちゃくちゃ生きづらいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

もーーうめちゃくちゃ分かります😢あの言葉、言い方大丈夫だったかな?ってずっと考えてしまって凄く疲れます😢😢旦那にも、気にしすぎだよって言われます、でも1度そう思っちゃうとそんな気がしてひたすら病みます😭人と関わるのが嫌になります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいてよかったです💦
    そうなんです!人と関わるのが嫌すぎて幼稚園でも話はしますが一定の距離だけは保ってます…
    疲れますよねー…病みます病みます!もうずっとモヤモヤします💦
    あまりにもひどくてHSP?じゃないかと思ってしまいます…セルフでネット診断したら可能性大と診断出ました💦

• 8月5日
ppp♡

分かります分かります!!
親にも旦那にも全て気使ってしまいます😭気が疲れちゃいますよね。。きっとずっとこんな生き方なんだろうなーって思ってます😞同じ人がいたのが初めてでなんか嬉しくなりました!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    私も嬉しいです!!もう気疲れしちゃってインスタやLINEで話すだけでもぐったりしちゃってます💦
    HSPなのか?って思うくらい…ネット診断したら可能性大って出ました…笑笑

• 8月5日
  • ppp♡

ppp♡

HSPって初めて聞きました!!知らなくてすいません😣💦時間ある時にでも調べてみます👀分かってくれる人いないしほんとに疲れますよね😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れます💦
    いや、なんか最近テレビやママリでよく見かけて私の症状と似てる?って思ったので😊
    旦那からはなんでそこまで気にするの?って言われます💦もう少し気楽に生きたいですよね💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです、、、
あの言葉よくなかったかな?とか、本当は会いたくなかったかな?とか、、迷惑じゃなかったかな?とか。
あとは影で私の悪口言われてるんじゃないかな。とか思ってしまいます、、😩💦
とにかく人にそう思われたくなくて八方美人になってしまうのですが、それも自己嫌悪です😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    あーもうわかりすぎてわかりすぎて!!もう、人が苦手で集まりとかも大の苦手です。。気を使いすぎて気持ち悪くなります💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、大勢いると本当に疲れますよね。。ちょっと友人の冷たい?一言にも一喜一憂してしまって、、😢不謹慎ですが、コロナでなかなか友達にも会えない状況で良かったとさえ思ってしまいます、、💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!え、やっぱこれ言っちゃダメなのかとか何気ない一言で考え込んじゃいます…多分相手からしたらあんまり気づかないような一言でも気になりますよね…
    公園とか人いたらビクビクしてます💦

• 8月5日