※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

汗疹の対策について教えてください。腕の汗疹がひどく、ヒルドイド、プロペト、ロコイドがありますが、どうしたらいいでしょうか?

汗疹について詳しい方教えてください。

生後4ヶ月ですが、特に腕の汗疹がひどく
よくチャイルドシートに乗せてたりしても
腕に汗をびっしょりかいてます💦💦

寝てる時もエアコン28度にして寝てますが
腕に少し汗かいてます。

汗疹対策ってどうしたらいいんですか?
家にはヒルドイド、プロペト、ロコイドが
ありますが😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子は汗疹には桃の葉ローションが効きます☺️
こまめに拭いて上げてその都度塗るしかないかと思います☆
ちなみにうちは体ふくのも桃の葉ローションのシート使ってます😌

nyapi(25)

寝てる時エアコン27度ぐらいです🙋‍♀️
お子さんに合わせて汗かかない程度につけてあげておいたほうがいいですよ🙋‍♀️
大人はまだ羽毛布団です爆笑

うちもあせもなります!
小児科で処方されたものが1番治りますが、市販のものなら、ポリベビー効きます😊

てっちん博士

うちもおしりに汗疹できやすく皮膚科に行きました。
先生曰く、こまめに汗を拭き取る、今の時期ならシャワーを浴びるなどの対策とのこと。
ヒルドイドの他にリンデロンを処方してもらいました。最近は薬局でも買えるようになってます。
ただ、4ヵ月の赤ちゃんも大丈夫かはわからないので一度皮膚科に相談されるのが一番よいかと思います。