※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
お仕事

保育園がコロナで休園。子供が同じクラスなのでPCR検査受けます。欠勤で8000円引かれる。外来看護師で大変。明日休みの電話しないと。他の職場は欠勤ですか?子供との4連休、どうしよう。

コロナで保育園休園。仕方ないけど...

子供が通ってる保育園の保護者と園児にコロナ陽性者
が出て、明日と明後日休園になりました。

同じクラスの30人程、来週月曜日PCR検査受けて全員陰性だったら火曜日から登園可能とのことです😭

うちの子も同じクラスなのでPCR検査受けます。

私は転職してあまりたってないので欠勤です😭
1日8000円程引かれちゃいます...😭

もう愚痴なのですが
私は外来看護師です。よく発熱者が来て
少しでも感染を広げないために患者さんは
車に乗せたまま私達看護師が外の炎天下の中防護服をきて対応しています。もう汗だくです😭

今日対応した男性で、「対応が悪く不愉快だった。態度を気をつけるように。」とご指摘が入りました💦

敬語で会話していたのですが、何か気に食わなかったんでしょうね💦💦

明日職場に休みの電話しないと...😭
仕方ないけど欠勤痛い💦

皆さんの職場はこういう時は欠勤ですか??
子供と4連休なにしよう...😭

コメント

ふかふか

毎日お疲れさまです。

保育園休園、仕方ないけどまじかー!って感じですよね。
こういうイレギュラーな時なのだから欠勤じゃない対応にしてもらいたいですよね。

私の職場はそういう時は有給です。。

看護師さん、ほんと大変な時だと思います。
その対応した男性もただのハズレ患者です。
お前のが不愉快じゃ!と言いたいくらいですよ。。。
車内で快適に待ててるんだから大人しくしとけ!と思ってしまいます。
熱中症にならないように気を付けてくださいね。

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    結局子供は陰性だったのですが、2週間登園禁止になりました。
    私は欠勤です💦
    痛すぎます😭

    昨日子供が発熱して、病院受診しましたが、車内で2時間半待ちました。暑い中防護服着て、外のテントで対応してくれました。待ちましたが、文句は絶対言わないし、感謝でいっぱいです。
    結構文句言ってくる人って多いです。ビックりしです💦

    • 8月10日
ちゃん

私も転職したばかりで欠勤続きです😭
仕方ないけど欠勤辛いですよね💦

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    陰性でしたが、2週間登園禁止になりました。私は欠勤です。
    制度を整えて欲しいですね😭

    • 8月10日
ぽにょ

うちの保育園も昨日まで休園で、今日から再開しました。
土日からの水曜日まで。
ほんとに辛かった!!!!
やっぱり保育園ありがたいです。

いろいろ重なるし、メンタルもやられますよね😅

ちなみに私の会社は有給と同じ扱いで、特別休暇です。
保育園休園、ワクチン接種、コロナかかったらこれに該当します。

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    結局子供は陰性だったのですが、2週間登園禁止になりました。私は欠勤。

    私はコロナワクチンうったのですが、発熱があっても皆解熱剤飲んで働いていました💦
    制度が整ってほしいですね...。

    子供は家にいるわ、お金かかるわ、欠勤で赤字😭
    たまりません...

    • 8月10日