※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szmiii
家族・旦那

旦那の愚痴です。長いです🙇‍♂️先週の土曜から娘がRSで発熱、今日まで上…

旦那の愚痴です。長いです🙇‍♂️

先週の土曜から娘がRSで発熱、今日まで上がったり下がったりを繰り返し寝ると咳こんで嘔吐してしまう毎日です。
やっと今日37度台になり今まで水分しかとってなかったけど食欲も少しでてきたのか冷たい茶碗蒸しを半分食べてくれました。

娘が熱をだしてから買い物は旦那がいる時間にささっと行ったり、車で20分くらいのところに住んでいる実母に頼んだりして娘と2人引きこもり生活をしています。

そんな中旦那が明後日の土曜に地元の友人がBBQをするから行きたいと言い出しました😇は?ってかんじで本気で言ってる?娘がしんどい思いしてる中飲みにいくわけ?って言うと行きます。って😇週末には熱さがると思うけど病み上がりだし咳鼻水はまだ続きそうだから娘はまだお出かけできない。わたしもこの1週間日中2人きりで熱はあるけどわりと元気な娘をなだめつつ寝かせつつ遊びつつ、食べてくれないとはわかってるけど3食胃に優しい娘の好きそうなご飯つくったり、咳き込んで夜中何度も目が覚める娘の相手したり嘔吐の後処理したり、熱性痙攣がこわくてまともにぐっすり寝ることも出来てない。旦那は日中仕事だし帰ってきたころにはだいたい寝かしつけた後。昨日は休みで家にいましたがわたしは午前中に買い物、旦那は娘を見つつ携帯ゲーム。午後から小一時間ランニングにでかけてました。夜嘔吐した時の着替えやシーツの替えは手伝ってくれましたがその後に土曜日に遊びに行きたい発言🤦‍♀️

元々昨日はパニック障害持ちのわたしの通院日でしたが、娘の看病のため土曜日に予約変更しました。診察の間は旦那が娘と留守番する予定なのですが、クリニックが義実家近くなので地元で集まる旦那は娘も連れてわたしの診察の間は義実家に行けばいいと。仮に熱がさがってても病み上がりの娘を連れ回す発想に頭沸いてんのかこいつって思って連れてくわけない。こんなクソ暑い中車で20分くらいでも病み上がりで移動させたくない、無理。っていうとじゃあ私が帰ってきてから電車で行くと。(電車で行くと遠回りになるので義実家まで小一時間くらいかかります)

熱下がっても引きこもりでストレスたまってる娘を置いてひとりで遊びに行くとかありえない。信じられん、引く。可哀想と思わんわけ?休みの日くらいそばにおろうと思わんの?って言うといっつもおるやん。って🤦‍♀️

確かに毎日仕事ばっかりで休みの日はよくお出かけに連れてってくれるし、友達と遊ぶのは月に1回くらいでせっかくのBBQに行きたいのもわかります。わたしは専業主婦なのでママ友とも月に何回か遊んでるし旦那が自分も自由に遊びたいって思うのも普通だしなんならいつもわたしの方が自由にさせてもらってます。

でもいまは状況が状況だし、体調不良の娘を置いて出かけようとする旦那が理解不能です。ボロくそに言ったせいか、じゃあ行きませんって不機嫌になりつつ断ってました。行かないっていうかまず行こうと思う発想が理解できん、どうかしてる。って追い討ちかけたら黙って寝室にいきました🙄

行くのはやめたみたいですけど、わたしの心が狭いんでしょうか。普段は仕事がんばってくれてる旦那がたまに遊びに行くくらい二つ返事で行ってらっしゃいって言うようにしてますが、この状況でも行ってらっしゃいっていうべきなんでしょうか。熱が下がってたら行ってきていいよって言うべきなんでしょうか。
イライラしすぎてそんなこと思う余裕なく猛反対したけどみなさんならどうしますか?

そんなことより娘の熱はやく下がってーーー

コメント

がーこ

心狭くないです。
まず娘さんの体調に関わらず、あと普段どんなに仕事や家のことを頑張っていてとしても、この時期に同居家族以外とBBQに行くという発想は我が家ならあり得ません。
加えて娘さん病み上がりで、お母さんも看病疲れが必ずあります。そんな時は家にいて欲しいと思って当然だと思います。

• szmiii

szmiii

ありがとうございます😭
    コロナもまた増えてきて緊急事態宣言中なのにありえないですよね。
    周りの人のこと考えずに誘ってくる旦那の友人にも腹が立ってたんですけど、やっぱりおかしいですよね。
    行かないって言っててもモヤモヤしてたんでそう言ってもらえて少しすっきりしました、ありがとうございます。

• 8月5日
ママリ

子どもさん体調不良ですごくヘトヘトになるのよくわかります。
咳で嘔吐、可哀想ですよね🥲
そんな中、遊びに行きたいというのは本当に不謹慎です!

ですが、"私はママ友と月何回か遊んでるいます"←ここが引っかかりました🥲
娘さんもいるし、ゆっくり羽を伸ばすことは出来ないかもしれませんが、主さんは月何度か遊んでいてご主人は月1回で、その1回を断らなきゃいけなくなったのなら、もう少しご主人に対して、申し訳ないけど断って欲しいという風に伝えた方が良かったかなと思いました💦

• szmiii

szmiii

そうですよね🥺色々考える前に口悪く猛反対してしまって、あとから少し申し訳なくなりました。せっかくの機会を諦めざる得なくなった旦那に対しての配慮が足りなかったのは反省しています😔
    せめて土曜日はクリニック帰りにお土産と旦那の好きなメニューで晩御飯を用意しようと思います!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私もワーって言うタイプなので後から後悔する気持ちわかります🥲
    こっちはこんなに看病頑張ってるのに!まだ完全復活してないのに!BBQだと?って腹立ちますよね😭

うちの末っ子も今、RSではなかったのですが先週から咳と38度以上の高熱が続き、昨日やっと落ち着いたところなのですが、日曜日に主人が草野球行きたいと言ってイラッとしてたところです(笑)

主さんのご主人のように断ってくれると良かったのですが、うちの主人は行くみたいです😓

• 8月5日
  • szmiii

szmiii

イライラが止められず口挟まれる暇なく論破にかかってしまいました💦

息子さんも病み上がりなんですね🥺お子さん3人もいらっしゃる中の看病はほんと大変だったと思います、0歳児の高熱は余計心配になりますし😭
    ご主人ももう少し気を使ってほしいですよね、解熱だけで終わったように思ってるけど熱下がっても完全復活まではぐずるしぶり返しも心配でしばらくは様子見しとかないといけないし。

お子さんがこのまま良くなりますように!ママリさんも休める時にゆっくり過ごしてください☺️

• 8月5日
daiyu

心狭くないです!
私の娘も7月にRSに罹り、(初めてのダウンだったこともあり)毎日不安でした💦💦
一日中家に閉じこもっているだけでストレスなのに、気が休まることなく看病、家事、遊び相手、本当大変ですよね😭
何なら旦那さんに、ダウンしているお子さんと一日中過ごしてみてほしいですよね!!

ちなみに、友人の旦那は子どもがRSに罹って救急にかかろうか悩んでいる時に、麻雀に出かけたらしいです。普通に引きました💦笑

• szmiii

szmiii

ありがとうございます🥺共感してもらえるとモヤモヤが晴れます!
    本人が1番しんどいしかわってあげたいし心配でたまらないんですが、ずっと家にこもって2人っきりで過ごすのがしんどくて😩喉と鼻の症状だけうつったみたいでわたしも咳がではじめて、ますますお出かけはしばらく出来そうにないし、週末旦那がいるから少しの間でもゆっくり1人で昼寝したいな〜とか思ってたところでのこの発言でイライラが爆発してしまいました😔

お友達のご主人、ドン引きですね。我が子が心配にならないんですかね😭救急にかかるか迷うくらいの症状の時に1人にされたお友達が可哀想です、、なにかあってからじゃ遅いのに😢

• 8月5日