※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が熱と鼻水で病院で抗生物質をもらったが、熱が下がらず、抗生物質の影響か悩んでいる。鼻水の色が気になり、抗生物質をやめてみるべきか相談したい。

1歳5ヶ月の息子が火曜日のお昼から39度の熱と鼻水が出ていてその日に病院に行って薬を貰いました。
抗生物質と他に座薬とシロップなど処方して頂いたんですが今もまだ38.4度でなかなか平熱に戻りません😭

昼間などは37.4度の時もあるんですが中々平熱に戻らない感じです🥺

RSが流行ってるとのことだったんですが咳もたまーに出るくらいでお医者さんにも夏風邪かなあって言われました。

そこで抗生物質はウイルスの風邪には効かず体の中のいい菌も殺してしまう。とネットに書いてあるのを見て熱が中々下がらないのは抗生物質のせいなのかな?と思ってしまいました😭

鼻水が若干薄ーい黄緑だったのでそのことをお医者さんに言ったところ抗生物質を処方してくれたと思うのですが…
明日から抗生物質だけ飲ませるのをやめてみようかなって思うんですが皆さんどう思いますでしょうか😭

コメント

はる

抗生物質は飲み切らないといけないって聞いた事あるし、どーなんでしょうね?
こちらで聞くよりお医者さんに聞いた方が良いと思いますけど😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みきりなんですね😭
    そうですよね…🥺
    熱が下がらなかったら土曜日にまた来て!って言われたのでそこで先生に聞いてみます😭😭
    ありがとうございます😭💓

• 8月5日
  • はる

はる

私はそのように聞きました。
    お大事にしてください😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

• 8月5日