※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクの量は増えず回数が増えて困っています。1日の総量は増えているが、7回飲むのが大変。時間を空けて飲ませる方法が知りたい。乳首はヌークで140mlを5分で飲む。個性的な飲み方について相談しています。

1回のミルク量が増えない&回数が減りません💦

生後5ヶ月の女の子です。
ミルク1回120〜140(たまに160)を1日7回で、900から
1000ぐらい飲んでます。

4ヶ月の時は量は一緒で、6回だったので1日800前後でした。
5ヶ月になって、飲む量は増えないのに、お腹が早く減るのか回数が増えました💦

1日のトータルは飲む量増えてるので、問題ないでしょうか?🥺

そして皆さん、どうやって飲む量増やして、時間明けてるのでしょう?
正直1日7回は結構しんどいです😇
時間を空ければ飲むかなー?と思ったのですが、日中は暑い&コロナ蔓延地域のため、屋内系も✗です……。
乳首はヌークを使用していて、サイズアップすると溺れるのと、今でも140を5分なので、このままでいいかなと思ってます。

4ヶ月の時はよく寝てたので、6回で済んでたのですが🙄

ちょこちょこ飲みたい派ということで、個性ってことだと思いますか?

コメント

すぬ

個性だと思っています😊
うちの子、150ml以上は飲まない子でした。
時間は自然と空いていきました💡

9ヶ月までミルク、11ヶ月までフォロミでしたがずーっと150mlでした😂
(スプーンが150ml用のやつでした)

  • はつママ

    はつママ

    やっぱり個性ですかね☺
    そう割り切っちゃえば、あんまり悩まず済みそうです✨
    ずーっと150!とっても省エネな娘さんなんですね♥️

    • 8月5日
deleted user

うちの末っ子くん未だに160が限界な子です😅
それ以上飲んだことないです😑
胃袋の関係でこれ以上は無理なんだと思います💦

  • はつママ

    はつママ

    胃袋小さい少食ちゃんなんですかね💦
    でも同じような子がいて安心しました☺!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少食なんだと思います💦
    未だにご飯もあまり食べないしミルク飲むし😅
    今はミルク欲しかったらミルクって言うので笑えます🤣
    未だに160を1日4回~5回飲みますよ😳

    • 8月5日