※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

鉄剤の副作用で吐き気がひどくてつらいです。妊娠後期で初めて飲んだら吐いてしまい、先生に1錠でも良いと言われています。体調が辛くてメンタルもきついです。寝る前に1錠にしてみようと思っています。

鉄剤の副作用キツくないですか😂?

2人目妊娠後期で初めて処方されました。
昨日夕食後に2錠初めて飲んで3時間後くらいに嘔吐🤮
今日も調子が悪く2回くらい嘔吐しました💦

後期つわりも若干あるのですがこんなに盛大に吐くことないので鉄剤の影響だと思います。
数値は0.1足りなかったくらいで先生から2錠飲むのがキツかったら1錠でもいいって言われてて副作用ってワードは聞かなかったので薬が苦手だったらって意味で捉えてました😢
今日は寝る前に1錠にしてみようかなって思ってます💦

後期で体もきつくて暑さもきつくてのこの副作用はメンタルに相当きました😂😂

コメント

みみ

私も処方されましたが副作用きつくて飲めなかったです😭
そのせいか産後、帝王切開だったこともあり貧血で輸血しました😭

• ななみ

ななみ

キツいですよねー😭
    自己判断でやめました?💦

• 8月5日
  • みみ

みみ

やめました😭もう苦痛でしかなかったので😭
    産む一週間前からは毎日鉄剤点滴に通いましたが💦

• 8月5日
  • ななみ

ななみ

今日は一錠に減らしてみようと思ってますがそれさえも飲みたくない😭
    数値0.1足りなかっただけだしって思ってる自分もいます💦
    一錠でもしんどかったら病院に相談してみます😭✨

• 8月5日
星

私もダメでした😭😭
一人目のとき処方されました。

私の場合は前置胎盤で
自己血を貯血しなきゃいけなかったので
頑張って飲んで、とりあえず寝てました💦💦💦

• ななみ

ななみ

キツいですよねー😭
    でも頑張って飲んでたのすごいです👏

• 8月5日
ママリ

きついですよねー💦
先生にそのうち慣れるって言われましたけど、3週間たっても気持ち悪いです😥
病院に言ってもなんとか飲んでって言われました..😂
飲んですぐ寝ちゃうのが1番でしょうけど、気持ち悪さで起きちゃいますよね💧

• ななみ

ななみ

なかなか慣れないんですね💦
    昨日は夕食後飲んで寝るまでに吐き気がきちゃったのでとりあえず今日は寝る前に一錠減らして飲んでみます😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も0.2貧血の基準に届かず後期から鉄剤処方されました☺️先生からは副作用が強いから胃薬と一緒に出しとくね🌸と言われて併用して飲んでましたがそのおかげで大丈夫でした☺️産婦人科によっては胃薬と一緒に出してくれるみたいです☺️

• ななみ

ななみ

うわー私もそうしてほしかったです😭
    今日は一錠に減らしてみてだめだったら相談してみようと思います🙏

• 8月5日
ル

鉄剤きついですよね!錠剤の薬ですよね??

私も副作用がつらくて先生に相談したら
シロップのお薬に変えてもらいました( ◜◡◝ )したら副作用が全然なくてすっごく楽ですよ。あま〜いですが。
おすすめです!!

• ななみ

ななみ

錠剤です!
    とりあえず一錠に減らしてみてそれでもダメだったら相談してみます😭✨

• 8月5日