※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供を見ながらのつわりがつらい。2人目まででいいと思う。辛い生活。理解してくれる人いますか?3人目、4人目のママさんたちに尊敬。

上の子を見ながらのつわりがつらすぎます。
これだけでもう2人目まででいいなと思います😭もうこんな生活したくないです。気持ちわかってくれる方いますか?😅3人目、4人目と産んでるママさんたち、尊敬しかありません、、、。

コメント

ゆー

わかります😭
一人目も二人目も重症妊娠悪阻で入院しました。
今回、無事に産まれてくれれば、もう妊娠出産は終わりかなと思ってます🥺
何人も子育てされてる方尊敬します!!

• ままり

ままり

2回も入院されたのですね😭それは本当に大変でした、、。つわりってなかなか楽にならないし、終わりも分からないから辛いですよね。入院を経て、もうすぐご出産ですね!かわいい赤ちゃん楽しみですね👶
    でも私もこれで終わりだなと思います😭

• 8月5日
uri

わかります。辛いです……1人目がつわりが全く無くて元気な妊婦だったので余裕ぶっこいて2歳差狙って妊活しましたが

まさかの双子で妊婦生活が更に過酷で、せめてもう少し歳を離せばよかった……と今更ですが

元気すぎる2才男児を追いかけながら思ってます😭

• ままり

ままり

双子ちゃん!それはまさかですね!!かわいさも2倍だけど大変さも大きいですよね😭2歳くらいの子話してもわからないし、動き回りたいし一番きついですよね。私も妊娠初期ですがこれからお腹大きくなってきてからの妊婦生活も怯えています。。

• 8月5日
はーくん

めちゃくちゃわかります。。。1人目の方がつわり酷かったんですが、2人目は1人目を面倒見なきゃいけないから休めないし、こんなにきついんですね😭
私ももう3人目とか考えられないです😭でも、1人目の時もこんなにつわりきつくてもう無理って思ってたのに産んだら忘れちゃって、2人目欲しい❤ってなり、今つわりを再度経験してはあああぁ。っていう繰り返しをしています。笑
とりあえず早くつわり終わって欲しいですよね(T_T)

• ままり

ままり

1人目の方が辛かったのですね😭でも私も1人目はがっつりフルタイムでお仕事していたのでキツかった気がするのですが、今の方がキツく感じます😭育児しながらってきついですよね💦

繰り返し、たしかにそうですね!私は出産きつくて二度とうめないと思いましたが今2人目妊娠しています😊笑そんなもんなのですかね笑
    でも早く終わって欲しいです!!12週ならもうすぐなのでは?😀😀

• 8月5日
  • はーくん

はーくん

1人目の方がつわり自体はキツかったのですが、2人目となるときつさの部類がなんか変わりますよね😱今休みたいんだけど昼寝から起きた………とか、もう絶望です😱笑

わかります🤣陣痛も私ももうほんと無理!一生無理!とか思いましたが産んだら可愛くて可愛くて。笑
    医者にはつわりも後2週間くらいで落ち着くからね〜と言われましたが、そう言われて12週に入ったのですがまだ全然気持ち悪いし一日の中でも波がある感じです🤮食事もアイスとか変なものしか食べてないです😭

• 8月5日
  • ままり

ままり

あーわかります😭1人目の時は仕事では気が張っててそこまで気持ち悪くなくて。ご飯も準備しなくてよかったし、、。子供いると、台所行きたくないけどご飯準備しなくちゃいけない、休みたくても休めない、絶望感、わかりすぎます😭

12週でもなかなかおさまらないんですね、、😭💦アイスしか食べてないのすごくわかります。私もアイスばっかたべてます😭クーリッシュとアイスの実でいきてるようなもんです笑かといって、お腹減りすぎても気持ち悪くなるのでほんとどうしたらいいのか、、😭

• 8月5日
さき

分かります😭
私は不妊治療して望んで2人目授かったのにしんど過ぎて、妊娠しない方がよかったのかな…って思ってしまいました😢
娘には申し訳ないけど、テレビばかり見せて横になって休んでました💦
早く落ち着くといいですね😣✨

• ままり

ままり

私も不妊治療です!自ら望んで妊娠したのに、とますます悲しくなりますよね😭私も毎日辛すぎて、どうしたらいいのか😭1人目の時も不妊治療で、ただただ嬉しくて妊娠中はつわりも含めそこまであまり辛かった思い出がないのですが、今は辛すぎて😭私もテレビばかり見せていて、それもまた悲しくなっています。仕方ないですよね😭
    出産まで後少しなんですね!かわいい赤ちゃんに会うの楽しみですね😊ほんと早く落ち着きたいです😭

• 8月5日
  • さき

さき

めちゃくちゃ分かります😭
    私も1人目の時も不妊治療で嬉しくてつわりもそんな酷くなく、日中は1人でのんびりと出来たので辛いという記憶はそこまでなかったのですが😣
    今はお腹も大きくなって思うように動けず相手するのが大変ですし、イヤイヤ期と赤ちゃん返りが混じってやばいです😱2歳差じゃない方が良かったのか…と思ってました😂悩みはつきませんね😓

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります😭
まだ5週ですが、早くも吐いてしまいボロボロです💦
娘に毎日ごめんねと謝る日々です💦💦
私も絶対2人までにします💡

• ままり

ままり

5週で始まるの辛いですよね、、私も今回はそのくらいから始まって、ながーく感じています😭私も毎日ごめんねごめんね言ってます、、。😭2人でもういっぱいな気がしますよね😭

• 8月5日