※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

子供が食事を拒否する悩みを抱える方からの相談です。毎日イライラし、食事の時間がつらく、気持ちを切り替える方法やイライラを和らげるコツを知りたいとのことです。

お子さんが2人以上いてどちらもご飯を食べないタイプのお子さんがいる方、
毎日ほんっとにイライラしませんか?😭

長男も離乳食から食べないタイプでいまも食べません。
それにプラス次男も離乳食をまったく食べず
毎日毎日食事の時間が憂鬱で、イライラしすぎて泣けてくるときがあります。

あとはシンクにお皿を投げ入れてしまったり
長男にきつく言ってしまったりと
ほんとに毎食辛くてもう作りたくもないし食べさせたくないです🥲
次男はベビーフードに頼りまくってます。

自分で調べたり考えつく限りのことはやったのでこうしたら食べるよ!とかではなく
どうやって毎日気持ちを切り替えたり、イライラしないようにしているか教えていただきたいです🥲

宜しくお願いします。

コメント

晴日ママ

栄養なんて考えないで
本人が食べたいと行ったものを用意してます
それでも食べない時は食べないのでイライラしますが💦

ママ

長男は最近やっと食べるようになってきましたが、前まで2人とも全然食べなくて毎日ご飯の時間はブチギレてました🤣
もうあなた達に作りたくもないしいい加減にしてよ!って怒鳴ったこともあります...。
そんな時はレトルトのカレー、パン、卵焼きにウインナー、とりあえず食べてくれるものだけ出してました😂
イライラしすぎて同じ時間に食事するのも嫌で先に子ども達に食べさせてから自分用にちょっといいお弁当を買って後から一人でゆっくり食べたり、デザートを食べたりして気持ちを切り替えてました😂