※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自閉症、知的障害1歳代でどんな症状ありますか??今思えばって事などよかったら教えてほしいです😣

自閉症、知的障害
1歳代でどんな症状ありますか??

今思えばって事などよかったら教えてほしいです😣

コメント

りんご

私の妹が軽度自閉症です。
一歳前後くらいまで、結構成長が早いなと思っていました。立ったり歩いたり、歯が生えるのが早かったり、あまり具体的に覚えていなくて申し訳ないのですが、少し疑問に思っていて調べたら自閉症の特徴でした。
あとは関係あるのかわかりませんが、目が少し離れていてそこも少し気になっていました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    軽度だとすごく分かる特徴は少なそうですね😌

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

呼んでも振りかえらない、目が合いにくい、ひとり遊びが上手です。

歩き出すまでは一人で遊んでくれるし、手のかからない子でした。

歩き出してからは、手を繋がないとか、迷子になって、親がいなくても泣かないとか、あれっ?って思う事が増えました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんの頃は手のかからない子だったとよく目にします!言葉などはどうでしたか??
    失礼な質問でしたらスルーしてくださいね😌

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ〜😄
    言葉は単語はたくさん出てましたが、一方的でこちらの質問には答えなかったです。
    今もそうですが、話し方が単調で抑揚がない感じです。

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

単語が沢山出てると定型なのかと思ってました!子供により特徴もそれぞれなんですね🥺
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月5日