※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

子供が熱を出しているが、熱冷ましを飲ませずにいたら上司に責められ、会社での状況に疑問を感じている。

どうおもいますか?

子供が熱を出して5日目
40度超えてはじめての熱性痙攣も経験して
ほんとに精神共に疲れました。

でも病院ではとりあえず検査もしたところ
夏風邪とのことでした、薬も熱冷ましの薬しか
もらいませんでした。
先生に熱冷ましってどのタイミングで飲ませますか?と
伺ったところ38.5以上あっても本人が元気で水分も取れているなら飲ませなくていい、熱は全て悪いとは限らないし菌と戦ってくれてるからねと言われました。
なのでぐったりしてない時以外は飲ませずにいました。

今日保育園熱が下がったので行ったと思ったら
会社に着いた途端熱があるので迎えに来てくださいとのことで
上司に理由を伝えたら、え?なんで熱冷まし飲ませないの?
って言われたので先生に言われたことを全て伝えたら、上司の取り巻きみたいな人物と2人でぐったりしてなくても飲ませるんだよ子供かわいそうってすごい責められました。
でも先生に言われたからそうしてましたって言ったら何でもかんでも先生の言うことばっか聞いててもしょーないよ?って。

でもその人たちは看護師でもなんでもないのに
私はただ先生に言われたことを従っただけなのに
ダメな母親扱い。もうこんな会社いたくない。

コメント

deleted user

私も先生の言われたとおりに従います。
元気があって水分もご飯も食べれるなら熱があっても普段から飲ませてないです😳

関係ない人間にあーだこーだ言われるのうっとーしいですね💦
人の子やから言えるんですよ。
子供なんか頻繁に熱でて当たり前です。
そんなブツブツ言う前にちゃんと仕事しろよって思いますね🤣

  • ☺︎

    ☺︎

    歳も歳だから周りがみんな上の人で若いからできないって思われるのがほんとに悔しいです。
    精一杯やってるつもりなのにそーゆ周りの人の言葉でほんとに傷つきます🥲

    • 8月5日
ちい

ひどい💦
責められることなんてないです。

熱性痙攣起こしたんですよね?
大変でしたね💦
我が家も長男が熱性痙攣2回ほど起こしたことあります。

Dr.の言うことに私も従います。
熱性痙攣は急激に熱が上がる時に起こりやすいと言われてます💦
解熱剤を使用すると極端に下がりますが、また上がる時は数時間で一気に上がりますよね。
なのでそれを知ってからは、元気で食欲もあれば39度超えても様子見ます。さすがに40度超えたら使いますが、再度熱が上がる時いつもヒヤヒヤしてみてました。
もしぐったりしてたり、グズグズで寝れない状態とかだった場合は熱がそこまでいかなくても使いますが。

会社ひどいですね。
ぜんぜんダメな母親じゃないので、気にしないで下さいね。
お子さん、お大事にしてください。

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます😭
    ほんとに目の前で痙攣している姿をみて生きた心地がしなかったです😢

    ほんとにひどい会社でひどい上司だなと思いました💦

    • 8月5日
み ゆ

娘も熱性痙攣何回かやってます💦どの先生にも、解熱剤は高熱でぐったりしてたら飲ませてねと言われました!なので間違ってないですよ🙊
会社の人ひどいと思います💦
たぶん経験者したことないんだろうな😭気にすることないですよ!
早く良くなるといいですね😭
お大事にしてくださいね🙇‍♀️

  • ☺︎

    ☺︎

    やはりどの先生もそう言いますよね。しかもみんなの前で吊るし上げてえ?なんで薬飲ませないの?っておかしいよって言われてほんとに悔しかったです。😭

    • 8月5日