※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズまま
ココロ・悩み

娘と息子がいて、娘に対して感情的になりがちで悩んでいます。娘はアレルギー性喘息で入院を考えています。息子も小児喘息で、疲れています。朝方の喘息について治療方法を知りたいです。

こんにちは。
二児のママしてます

上の娘3歳11ヵ月
下の息子1歳6ヵ月が居ます

息子が産まれてハイハイする辺りから
娘が可愛いと思えなくなり

娘にはいろいろ我慢、自分の事はさせる
厳しくあたってしまう
そんな生活になってしまっています

娘がママ抱っこ!って言うんですが

はぁ?ムリ!って言ってしまいます

親としてやっていけない!
こんな感情もってはいけないのは十分わかってます。

ですが、冷たく当たってしまいます😵

そんな中娘はアレルギーを持ってるいることが検査で分かり

ハウスダスト、ダニ、花粉、イネ科、ネコが反応強くでてました。

4日前からアレルギー性喘息を発症してしまい

入院させたい!って思ってます

息子は小児喘息です。

ダブルで、喘息がでてまして

なんかもう余計に疲れちゃってます😵

娘に関してはどうしたらいいのか分からないです😱

自分の子供でしょ?母親失格とかわかってます!

だけど、ませすぎて可愛さが、ないんです💦

因みに喘息って朝方が、ヒドイですよね?
喘息はどう治したらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私自身&子供が喘息持ってます。

私は住む部屋探すにあたり畳のない部屋を探しました。
割と湿度が高い県なのもあって、カビが生えやすかったり、ダニのたまり場になる可能性がある事から
掃除のしやすいフローリングのみの家

アレルギー反応の強くでてるものに関しては、掃除や空気清浄機、換気をしなるべく清潔に
寝具、布団や枕もこまめに布団掃除機をかけたり、洗ったり

特に毛のペットは禁物
たとえアレルギー反応のない動物であっても、元々アレルギー体質の人がしばらく飼ってたらアレルギーの数値が上がり新たなアレルギーが増える可能性があるので😰

私たちの場合、風邪が長引いたりすると喘息発作出やすくなるので
早くに病院受診
ネブライザーやオキシメーターを購入し、軽い発作には家でも対応できるようにしています

小児喘息は環境やしっかり治療してれば、治りやすいと聞いたことあるけど完治ってのはないと思います。
私が小児科喘息で一時薬なくても落ち着いてる時期ありましたが

高校生くらいから
子供の時と違ってストレスだったり、疲労備蓄でも発作が出やすくなり、常に予防薬を飲み安定させるしかなく