※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aipeco
子育て・グッズ

お子さんがRSウイルス感染中で、熱や食事の問題でつらい状況。夜中も泣き叫び、ミルクを飲むとむせて戻す。脱水症状予防のためお茶を飲ませているが、寝かせると泣き止まず抱っこが必要。皆さんはどう乗り越えましたか?

お子さんがRSウイルス感染経験ある方お願いします!

RSウイルスと診断されて3日目です。
夜は熱が上がるのか朝まで30分、1時間おき、短い時は10分で泣き叫んで起きます。
離乳食はほとんど食べないのでミルクをあげているのですが、薬を飲ませてミルクを飲んでると途中でむせて飲んだ分ほぼ戻します。
脱水症状が出ないようお茶はこまめに飲ませています。

皆さんどう乗り切りましたか?
布団に寝かすとギャン泣きで一晩中抱っこで過ごしています。
正直…つらい…

コメント

ママリ

お熱どのくらいですか?
うちは寝られない時、食事とれない時、元気ない時は解熱剤使ってあげて、と言われましたよ💦

• aipeco

aipeco

夜は38.9ほど、さっき計ったら37.4でした。
    昨日も日中は37度程度でした。
    夜中座薬を入れようと思ったんですが、暴れすぎて無理でした😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

こどもって日中下がりますよね💦うちもこの前40度超えでテレビ見れるくらい元気だったので座薬使わずにいたら食欲ないのは回復に向かう力が落ちてるから早めに座薬入れて楽にしてあげて、とちょっと叱られました😭

• 8月5日
  • aipeco

aipeco

昨日からミルクのあと戻すようになり、その時に薬も出てしまってると思われるので、座薬にしたいと思います!💦

• 8月5日
アテ

寝れない程なら解熱剤使ってあげてもいいと思いますよ💦

RSって本当長引きます😭
看病疲れしますよね💦💦

うちはお熱が上がったり下がったりで完治まで1週間くらいかかり、
咳や下痢が完治まで更に1週間くらいかかりました😭

• aipeco

aipeco

夜あまり寝れなかったせいか今も抱っこで就寝中です😅
    何度くらいの熱で座薬使いましたか?

• 8月5日
  • アテ

アテ

38.5°以上でぐったりしてたり、寝れない程なら入れても大丈夫だと先生には言われてます😊
    うちの子は寝れない程ではなかったので座薬は使わなかったですが完治するまで本当長かったです😭

• 8月5日
  • aipeco

aipeco

今まで汗かかなかったのに突然汗かきながら寝たので熱下がることを期待して起きた時の着替え用意しておきます!
    薬飲ますと必ず戻すんですが、薬のタイミングずらしてミルクだけでも少し飲ませた方がいいんでしょうか⁉︎🥺

• 8月5日