※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコノスケ
子育て・グッズ

出産祝いで助かったものや嬉しかったものを教えてください。現金以外でお願いします。外出先でオムツ替えシートを使用している方いますか?

みなさん、出産祝いにいただいて便利だったもの、嬉しかったものは何ですか(*^_^*)?
先日、出産しお祝い何がいい?と聞かれることが多いです!
何でもいただければ嬉しいとは思いつつ、リクエストも出したほうが相手の方も楽かな?と思っています。
ただ、現段階でこれから何が必要になってくるか想像もつかず…( ; ; )

皆さんが実際もらって助かったもの、嬉しかったものを参考にさせていただきたいです♡
現金以外でお願いします!

ちなみに、今思いついているものは オムツ替えシート なのですが、実際皆さん外出先などで使用されていますか??

コメント

みなみん

オムツやおしりふき
少し大きめの服などでしょうか(^^)オムツやおしりふきは結構使うので貰えると嬉しいです♪

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます(*^_^*)!
    やはり、消耗品はいただくと嬉しいですね♡!すでにかなりの量を消費しており、こんなに使うのか!と驚きを隠せません(*_*)!

• 9月22日
梅ちゃん

離乳食食器、ストローマグ、お食事エプロンは嬉しかったです。
逆にスタイは貰い過ぎて使いませんでした。
オムツケーキもかぶれてしまう物だったので1枚も使えませんでした。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

おむつ替えシートは車の中で変える時使ってます。
    使いますが、下痢漏れ酷い時は出掛けた先で何回も使い回し出来ませんでした。なのでペット用トイレシート持ち歩いてます。これならオムツと一緒に捨てれるので。

• 9月22日
  • モコノスケ

モコノスケ

確かに、新生児期のものってたくさんいただけますが、そのあとの物もいいですね!♡
    離乳食食器はリクエストしてみようかなと思います!

オムツ替えシートのペット用トイレシート代用めちゃくちゃいいですね!ペットもいるのですごく助かります!!マネさせていただきます♡!

• 9月22日
だだんだーーーん*

オムツが嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ♡新生児用はすぐサイズアップしちゃうので、Sサイズを頂きました⑅◡̈*
1番使うし、オムツケーキも頂きましたが、バラさなきゃなので(^_^;)
普通の市販のオムツが1番嬉しかったです笑

• モコノスケ

モコノスケ

オムツはやはり人気なのですね!!
    産まれるともう可愛さより、使いやすさですね(°_°)笑

• 9月22日
みあ

私もオツム替えシートを頂きましたが、ほとんど使ってないです^_^;
使うとしたら赤ちゃんのいない家庭にお邪魔する時とかですかね?
おむつポーチとかはよく使うのであると便利です!もし持ってたらすみません^^;

• モコノスケ

モコノスケ

そうなんですね(°_°)!こちらでお聞きして良かったです!
    オムツポーチもまだ持っていないのでリクエストしようかと思います♡ありがとうございます!

• 9月22日
ウィット

オムツとおしりふきです!
オムツはもらいすぎて余ってしまったので、新生児サイズ&Sサイズをリクエストなさると良いと思います。
着るものは、新生児サイズより長く着られる60cm〜80cmが良いと思います。
個人的にはメリーやプレイジムも嬉しかったです!

• モコノスケ

モコノスケ

やはり消耗品は人気ですね!
    メリーやプレイジムいいですね♡まだ購入してないですし、リクエストしてみます!

• 9月22日
mats★

御出産おめでとうございます!

オムツ3箱、6パック頂きましたが
サイズアウトしないか心配です笑

個人的には夏生まれだったので
ガーゼが嬉しかったです♩

• モコノスケ

モコノスケ

ありがとうございます(*^_^*)!!
    わー(°_°)!そんなに!笑
    しばらく困らないですね♡笑
    オムツすごい早さでなくなるので、ビックリしています。

ガーゼ本当に使いますもんね!
    わたしはこれから冬なので、そういうものでもいいかもです♡

• 9月22日
sugar

おしりふきを箱でもらいました!
常に使うものなのでとても助かってます✨
おむつは貰いすぎるとサイズアップしたときや、合わずに変えてしまうときにに困るのでどこのメーカーか決めてるならそこの新生児&Sサイズ両方頼んでみてはどうですか😌?

• モコノスケ

モコノスケ

ありがとうございます(*^_^*)!
    消耗品はいくらあっても困りませんもんね!
    確かにメーカーは合う合わないがあるみたいですね( ; ; )
    両サイズお願いもありですね!♡

• 9月22日
♡nyan2♡

スイマーバもらって嬉しかったです♡♡
毎日使ってます(^O^)

• モコノスケ

モコノスケ

スイマーバ早く使ってみたいんです♡♡
    リクエストしてみるのもいいですね!

• 9月22日
にゃにゃ

名前入りの服とタオルが嬉しかったです♡
あとは、おもちゃですかねー

• モコノスケ

モコノスケ

お名前入りは特別感出ていいですね♡
    おもちゃも結構値段しますもんね( ; ; )!今度おもちゃも見に行ってみようと思います♡

• 9月22日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

スリーパー、エイデンアンドアネイのおくるみが欲しいです!

エイデンアンドアネイは1枚持ってるんですが、あと1枚欲しいなーって考えてるので何枚もあっても困らないかもです。

これから時期だとベビーカーのフットマフが重宝しそうですよ。

• モコノスケ

モコノスケ

エイデンアンドアネイは一枚持っているのですが、本当に気持ちいいです♡!たしかに、二枚目でも嬉しいかもしれません♡

ベビーカーのフットマフは考えたこともなかったですが、かなり良いですね(°_°)!リクエストしてみます♡

• 9月22日