※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぎょどん
ココロ・悩み

息子が保育園で熱を出し、コロナが出たためPCR検査を受ける必要があり、濃厚接触かは不明。保健所からの連絡がないので、濃厚接触ではない可能性があります。

息子の保育園でコロナが出ました。
保育園で謎の熱が流行ってて息子も
月曜日の昼に早退しました。
かかりつけ医はただの風邪と言われました。
その次の日に保育園から園児の中にコロナがでたので
臨時休園になるとメールがきました。
保育園に電話したけどクラスも教えてくれないし
息子が濃厚接触してるかもわかりません。
この場合PCR受けたら実費になりますよね?
保健所から電話がないってことは息子は濃厚接触してないってことなんでしょうか?
誰かわかる方教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ

濃厚接触なら連絡がくるのでそうではないということだと思います。
実費になると思います💦

m.m

小児科でコロナの疑いがあってーと状況話したら、医師の判断になりますが保険適用になりませんかね🤔?

♡yume♡

濃厚接触者なら、保健所もしくは保育園から連絡があると思います。
保育園も保健所の指導のもと動いてるはずです。
何組の誰が感染したかなんて個人情報だし、誹謗中傷があってはならないので絶対開示しないですよ。
PCRについては、保健所もしくはかかりつけの小児科に相談したら必要であれば検査誘導してくれると思います。

はじめてのママリ🔰

火曜日に臨時休園の連絡があったのなら、おそらく月曜日に判明したと思います。
保健所は陽性のお子さんの行動調査をして保育園内に濃厚接触者がいるか確認していると思います。
今週中に何も連絡なければ濃厚接触者ではなかったという事になりますが、もしまだ熱が下がっていないのなら、小児科に相談したら保険適用で検査してくれる場合もあると思います。
もう症状が改善しているなら、ちょっと難しいかもしれませんね💦

n.

濃厚接触者だった場合は、保育園から連絡がくると思いますよ!娘も濃厚接触者であると連絡があり、PCR検査受けました。

• はんぎょどん

はんぎょどん

その場合PCR検査の費用は無料でしたか?あと保育園からどれくらいで連絡きたのか教えていただきたいです!!

• 8月5日
  • n.

n.

無料でしたよ!次の日の夕方には連絡きました。

• 8月7日