※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミが多くて喉が渇くので悩んでいます。食欲も減っているようで、ミルクを飲ませると怒ります。保健師にはご飯直後に飲ませるように言われたが、効果がないようです。どうしたらいいでしょうか?

フォロミが大好きすぎて、さらに喉も乾くので回数が増えました…😭💦今は160を5回です…
麦茶、ジュースなどもあげてますが、麦茶は少し飲みますがジュースは飲みません。
ご飯をあまり食べないのもそれが一因かな?と前日の健康相談で言われ、でもミルク飲むまでずっと怒るんです😭

どうしたら減るのでしょうか??
保健師さんから、ご飯直後に好きなだけ飲ませたら減るはず!と言われたのに、200作っても完飲しました💦

コメント

ノア

うちの子もご飯ほぼ食べませんがフォロミは2ヶ月前くらいに勝手に飲まなくなりました!元々夜中ぐずった時2001回だけにしてたのもあるかもしれないですが🙄まず哺乳瓶をなしにしてみたらどうですかね🧐うちも牛乳は飲みません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグであげるんですかね?寝る前だけ!とかであればまだいいのに、毎度毎度ミルクある棚に行って、よこせ!みたいに教えてきます💦笑

• 8月5日
  • ノア

ノア

知り合いはコップとかストローで飲ませてました!フォロミ自体は別に無理してすぐ無くさなくていいと思いますが、回数はちょっと多いかな?と思います。まずは1日朝昼晩だけにして、少ししてから朝と晩だけにして、最終的には寝る前だけとかにして少しずつ減らしていけばいいと思います。🧐

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

もう哺乳瓶隠したらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクある棚が分かっていて、そこに立って叩いて?ちょーだい‼︎‼︎みたいな感じで💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならミルク捨てるしかないですかね!笑
    フォロミってそんな必要ないと思いますし。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

究極ですね!💦

• 8月5日
ママリ

ご飯後にあげるのはルーティンになってますか?
私は食後のフォロミいらないと思いますが😂
しれっと回数少なくしてみたらどうでしょうか?
あとは見える場所に置かないとか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーティンって訳でもないです💦催促されない時はあげない事もあります!催促されるのが5回ほどありますね…
    別なことに気を引かせても、ミルクへの執着はすごいです😵

• 8月5日
あづ

うちの子もその頃は完ミじゃんってくらいミルクしか飲まない日もありました😅

うちの場合は乳首の飲み口が裂けて、そのままあげてたら「これ違う」って怒るようになり、それでも「これしかない」と出し続けてたら自然と卒乳しました😂

牛乳混ぜて「偽物!」って拒否しても「それしかないよ」ってミルク出さなければ、うちの子みたいに卒乳出来るんじゃないかなと思います😅

泣いても喚いても「それしかない」を突き通すのが大事です😌
月齢上がれば上がるほど知恵も付いてくるので、卒乳難しくなりますよ😅

多分うちも、そこで折れて乳首買い直してたら2歳でも卒乳出来てなかったと思います💦

ぜろ

哺乳瓶が大好きなんじゃないですかね?フォロミは3歳頃まで大丈夫ですし息子も3歳半頃まで飲ませてました🙂
フォロミはストローやコップであげるようにして、まず哺乳瓶をやめさせた方が良いですよ🙂
おしゃぶりも哺乳瓶も、自然に卒業できる子もいますが、それを待ってると2.3歳でも卒業できてない子もいます🙄