※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が嘔吐し、熱が38.7度。夜中も気持ち悪そうで、不安。明日病院へ行くが眠れない。夫は理解してくれるが、動悸が止まらず。

※嘔吐恐怖の話です。
2歳の息子がいます。今日保育園から帰宅し、夜ご飯を出しても食欲がないようなので一応熱を測ってみると38.7。ついこの前もらったカロナールシロップを飲ませると咳き込みそのまま嘔吐しました。
生後10ヶ月くらいまでよく吐き戻ししていましたが、それは大丈夫で淡々と処理していましたが
久しぶりの嘔吐にかなり動揺してしまい
手の震えが止まらず、処理に時間がかかってしまいました。
咳き込んだだけかな...と言い聞かせましたが、
その後21時前くらいにも気持ち悪そうにしており 青ざめてしまいました。結局吐いたのは1度だけです。下痢はしてません。
明日朝イチで病院に連れて行きますが、夜中にまた息子が吐くかも、感染性の胃腸炎だったら、うつってたら、と考えると眠れません...
夫が理解してくれてるので息子の隣で寝てくれていますが、それでも今でも動悸が止まりません。
熱からの嘔吐もあるんでしょうか...
情けなくて自分が嫌になります。
少しでも落ち着けるようにここでつぶやかせていただきます.....

コメント

おけい

うちの上の子も熱が出ると、吐きます。

2.3日前も熱が出て咳を元に、吐きました。

小さい頃からなので、パターンが読めてきます。

熱があるのでお水を飲みたがりますし、ガブガブのむからあとで吐く…。

吐くと本人も辛いので、熱や咳が出てきた時点で、お水は少しずつ(脱水も怖いので少量を30分おきとかにしました)
また、万が一用の受け皿もすぐに準備して、防水シーツも敷き、衣類への被害を最小限にします。

感染性の胃腸炎は季節(冬ならノロなど)や流行もあるのでなんとも言えませんが、汚れた衣類は直接触らず、早めに洗います。

流行ってるかどうかは、明日、保育園にお休みの連絡をする時に、流行ってますか?と聞いてみると良いと思います。また、小児科を受診する時も多いんですか?と聞いてみても良いと思います。

旦那も小さい頃、風邪引くと吐いていたと言っていたので、体質がそっちに似ちゃったんだと諦めてます🤦‍♀️

旦那さんの協力もあるので、お任せして、ゆっくり休んでください(^^)
※うちも下の子がいるので旦那に任せていました
早く良くなると良いですね…。