※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お出かけ

ベビーカーを利用してお出かけしてらっしゃる方、是非に教えてください…

ベビーカーを利用してお出かけしてらっしゃる方、是非に教えてください〜🙏🙏🙏

休日等、人手が多い場所のエレベーターを利用しなければならないとき、中々乗れないことありますよね💦
私、用事が済みまして帰りたかったのですが下に降りるエレベーターが待てども待てどもぎゅうぎゅうで乗れなくて😭😭😭
エレベーターそこにしかない建物で…

その日は30分近く耐えて空いてるエレベーター待ち続けました😭

こういう時って、皆さんどう対処されてますか?
混まない時間帯や平日を狙っていく、という方法ではない別の方法で何か対処されてる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります😭🙏✨
(できるだけラッシュ時の電車避けたり、平日の空いてる時間帯狙ってデパート?とか行くようにして入るのですが…どうしても混んでる曜日に行くしかない日に困り果ててます😭😭😭)

コメント

ブルブル

上行きは乗れそうですか?

上行きが空いてるなら上まで乗って下におりるかな😌

エスカレーターもない??

• ちっち

ちっち

!!!
    その発想無かった…!なるほど!!✨✨✨うわぁぁ、今度やってみますね!上手くいくといいなあ✨

エスカレーターはある建物でした!
    畳めるベビーカーだったら子供抱いてどうにかエスカレーター利用できたと思うのですが、
    私が使っているのが畳んだとしても持ち運べないエアバギーでして😭😭😭
    ほんとエアバギーは街歩きに向いてない…買って使ってから実感しております😭😭😭ウッウッ

夫が同行してる時は、夫が子供を抱き、私がベビーカーを押してエスカレーター乗って移動する時もあります😭

• 8月4日
  • ブルブル

ブルブル

上手くいくといいですね☺️
    最悪、エスカレーターを後ろ向きで降りるしかないですね🥲

• 8月4日
  • ちっち

ちっち

後ろ向きでエスカレーター乗る、実はやったことあります😭
    危険で禁止されていることと知ってはいましたが、本当にどうしようもなくて…😢

しかしやはり、怖かったです😭もうやらなくて済むならやりたくないよおおお

4月に2人目産んだのですが、またベビーカーでエレベーターに悩む日々が再開されるのかと思うと、ほんと憂鬱です〜😭

• 8月4日
ことり

ベビーカー優先のエレベーターが空かなかった時は、1度だけ乗りたいので降りてもらえませんか?と言ったことはあります😅
他にもエレベーターがあり、エスカレーターもある建物だったのもありますが…
あとはやはり仕方ないので、畳んで抱っこでエスカレーターですね…

• ちっち

ちっち

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
    ことりさん、勇気出されましたね…!譲っていただけましたか…?
    別件なのですが、私も勇気出して声掛けたことがありましたが、その場にいる全員に無視されて心が折れました😭

そうですよね、たたんで抱っこでエスカレーターですよねえ😭
    私もそれ出来たら良かったのですが💦
    エアバギー買ってしまってて、これがほんともう街歩きに使い勝手悪すぎ😭

• 8月4日