※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

お茶の持参が禁止なので、2Lのお茶は多いか不安。自動販売機があるが買いに行くのが面倒で割高かも。

普段1日2L前後お茶飲んでます!
入院中は面会や持ってきてもらうのは一切禁止みたいなのですが、お茶2Lを2本と500mlを4本って多すぎますか?

1人目の時は陣痛用以外に飲み物持って行った記憶がなく、産後娘が他の病院に入院して出産翌日から毎日面会に行っていたためほぼ病院にいなかったので飲み物をそんな飲んだ記憶がなくてわからなくて😂

産院に自動販売機はありますがいちいち買いに行くのも面倒だし少し割高かな〜とか考えちゃって😂

コメント

ママリ

多くないと思います!全然アリです!

私は帝王切開で入院8日間でしたが、2L 4本と500ml6本持って行きました笑
さらに自販機で2本追加しました🤣

ママリ

私は産院が基本階段だったので陣痛時に持って上がるのが面倒で買ってました。

状況を見てお好きな方、または動きにくい産後1〜2日目まで分…等でいいと思います。たくさん持参しても納得の状況ですので、何もおかしな事ではないですよ。

はなめがね

飲めるなら飲んだ方がいいと思います!
私は持ってきてもらうのは良いけど受付で預けるタイプなので会えません。
濃縮タイプの缶を持っていき、水道水で希釈して飲もうと思ってます。

R

コメントありがとうございます😊
産院にエレベーターがあるかどうか確認してなさそうなら減らすことにします!!

ぴ

ティファールお部屋にないですか?🤔
うちはミルク用にティファールあったのでお茶のティーパック持っていくのもありかなと思います✨