※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期に悩んでいます。イライラし口も悪くなり、将来の心配も。同じ悩みを持つ方のアドバイスが欲しいです。

イヤイヤ期が激しくなってきた娘。
口癖はすっかり嫌、嫌。
オムツ、歯磨き、お風呂、着替え全て拒否、癇癪
YouTube見せろ、自分で選んでもこれじゃないと恐る

今日お友達と外出したんですが、気に入らないスイッチ
が入り、ギャン泣き、癇癪、暴れまくり...
周りの目も辛く...
お友達の子は少し月齢上なんですが、とてもお利口さんで
申し訳なかったです...。

イヤイヤは成長の印って頭では分かってるんですけど
どうしても穏やかに見守れません...。
娘に対してイライラしてしまうし、口も悪くなってしまってます...。

女の子はやりやすくて良いねと言われたりしますが、
本当にそうなのかなぁ...って思います。
下の子が生まれると赤ちゃん返りでもっとイヤイヤが増すと思うと不安です...。

同じようにイヤイヤで悩んでる方や、こう考えたり対処すると良いよ等あれば教えて欲しいです。

コメント

ママーリ

うちも最近になってすごく激しくなってきました😔💦
私はほんとにイライラしてしまうので基本的には放っておくんですが、わざわざ目の前に来て奇声発してきたりしてほんともう最悪です😂耳が痛すぎます、、

元々、ママ友とか友達とか近くにいないので遊びに行くことは無いんですが、基本的にはお出かけは旦那がいる時です😫じゃないと大変なので😔
家にいる時は放置であまりにうるさかったら安全確保して落ち着くまで別室でママリです🤣💦
すみません、対処法は無いんですが、月齢も妊娠週数も近かったのでコメントしてしまいました😅

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

回答ありがとうございます😭
    うちも奇声発してきます😂
    放置するとこっちーと怒ってます🤣
    妊娠中で私自身も疲れてしまってるんですかね😭

今日のようなお出かけは久々だったんですが、本当想像以上のイヤイヤでした😭
    旦那いないと買い物行くだけでも難しいですよね(カート乗りません😭

ママリにいつも助けられてます😭❤️コメント嬉しいです😭同じ2歳差育児ですかね?
    頑張りましょうー😭❤️

• 8月4日
kかか

イヤイヤ期少し落ち着いてきた頃です😊
絶賛イヤイヤ期は、あえてお友達との外出や遊んだりなどはしなかったです😂
イヤイヤスイッチ入ると、こちらもお友達に気を使うし焦っちゃって、イライラしちゃって😅
一度お出かけした時にそうなっちゃって、気持ちに余裕ないなぁ、これは息子と私、お互い良くないなぁと思って、出かけるのはやめることにしました💦
イヤイヤ期に対しては基本は、ダメ!や無理強いさせることはせずイヤと言わせるのは1回までとしてました😊
嫌と言われたらおっけーいいよー!と💦ただ、歯磨きだけは手を挟んで泣かれてもしてました😅

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

回答ありがとうございます😭
    ここまでイヤイヤスイッチが入るとは思わず驚きました😵💦私も外でしたがイライラが隠せてなかったと思います...😭娘よりそんな自分が嫌になってってかんじです😭

歯磨きやはり大事ですよね🤣
    旦那とできることが多いので2人で強行突破で磨いてます🤣

コメント嬉しかったです❤️

• 8月4日