※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

うちの旦那は1週間ごとに仕事の時間が違って7:00-20:00頃まで、次の1週…

うちの旦那は1週間ごとに仕事の時間が違って7:00-20:00頃まで、次の1週間は19:00-6:00頃までです。

今は子供2人のお風呂は旦那が入れて私が服着せたりする感じです。

寝かしつけは日勤の日で次の日が休みなら上の子を寝かしつけしてくれます。

あと最近は、休みの日に上の子を散歩に連れてってくれる。

日勤の1週間は夜、洗濯物干してくれる。

という感じで助かっていますが、「俺は他の家に比べたら、かなりやってると思う。当たり前だと思わないほうがいいよ」と、たまに言われてイラっとします。

当たり前だと思ってないのに。。

ただ仕事の日はもちろん、休みの日は、散歩に上の子を連れてってくれる以外、家の中で子供と遊ぶことはほとんどありません。
下の子は来週からで生後1ヶ月ですが未だに抱っこも自らしない。
なので上の子は家にパパがいても私にベッタリ。
家にいる時は自分が見たいテレビ見てゴロゴロしてる💧
上の子の昼寝の時間は一緒に2.3時間寝てる。
(普段、仕事の日は旦那は1人の部屋でしっかり寝てます)

仕事が大変で疲れてるの分かってるけど、こっちだって毎日1人で2人見てて疲れてるのに偉そうに言われてイラっとしました。
しかも私が今度美容室に行きたいんだけどと言ったら2人は見れないよと言われ、下の子はうちの母に見てもらおうと思っています。

皆さんの旦那さんは、家事育児に関してどんな感じでしょうか?

コメント

うちの旦那はシフト制で
土日祝は関係なく、
お盆正月も営業してるので
希望休を出して
休みが取れたらラッキーって
感じの仕事です😂
時間は8時半出勤〜20時ごろ帰宅です。

私は専業主婦なので
仕事上、協力してもらえないのは
わかった上で
子育てと家事やってます😂
仕事の日は全て私です😂

• M

M

コメントありがとうございます!
    うちも子供2人が一緒に遊んでくれるようになれば余裕ができるのですが‥😣

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

え?なんで?
あなたの子供の育てるためにやる育児もその影響で出来なくなる家事をやるのも当たり前のことなのに😂

少なくともうちの旦那と比べたら対してやってないから調子こかないほうがいいよ🤣

と後輩とかなら説教するレベルです(笑)

• M

M

説教してほしいです😂
    旦那の母にも「お父さんは寝かしつけも何もしたこと無かったわ!子供が泣いてたら、うるさくて寝れないから早く泣き止ませてくれって感じだったのよ!あなたは、やってるほうだよね」って言われたらしくて尚更調子乗ってます💧

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よし、連れてこい❗🤣
    ついでにお義母さんにも説教したい🤣

うち自営業なのもあるんですが、仕事の買い物とか書類出しに行ったりとかも娘連れていきます😊
    書類仕事するときにYou Tube見せてたりとかはしますけどね🤣

お風呂も脱がせてお風呂入れてパジャマ着せるまで全部やりますよ😂

たぶん私が今消えても大丈夫です🤣

• 8月4日
  • M

M

連れて行きたいです🤣
    頼もしいパパですね😭✨
    きっとお子様はパパっ子ですね😍
    うちの子は私にベッタリ過ぎてパパっ子になってほしいって思うくらいですが、きっとならないですね😣

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃパパっ子です😂
    私が出掛けるときは笑顔でバイバイしてパパが出かけるときは泣き叫びます😂

• 8月4日
  • M

M

羨ましいです😭✨

• 8月4日

うちは完全シフト制で24時間勤務です。かなりヘンテコな勤務です。

勤務が体力的に厳しいので、昼寝は必須ですが、家にいる時は洗い物、洗濯、1人で食材の買い物、ご飯作り、掃除、子どもの世話(2歳です)、犬の散歩など、なんでもやってくれます。
他の旦那さんに比べたら僕なんて何にもしてないよ〜と言いますがめちゃくちゃして貰ってます。私の出産に備えて寝かしつけも最近できるようになったので、旦那ができないのは夜泣き対応くらいです(夜泣きが聞こえないくらい深く寝るので)

• M

M

なんて素晴らしい旦那様😭✨
    謙虚なところ見習ってほしいです😣

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんもほんと平日は仕事で一切見ないのに日曜のみ少し遊びに行ったりするだけで、他よりよく遊んでる方や!とか周りは家族旅行とかも行ったりしてない!とか意味わからないことほざいてます😒
男ってバカなんでしょうね!自分の子なのに!!!っていつもイライラします!

• M

M

ほんと!今の時代、女が家事育児すべてやるのが当たり前だと思うなよって感じですよね🤬

• 8月4日
ママリ

その言い方は腹立ちますねー!!
他の家って誰や!言ってみろ!
って感じです😡
少なくともうちの旦那よりはやってないから、
偉そうにすんな!って言ってやりたいです😡
父親なのに子供2人見れないとか
ほんと偉そうにすんな!です😡
うちは私が今死んでも
大丈夫レベルです(笑)

• M

M

旦那の親友が家事育児ほとんど何もしてない人だから、それと比べてるんだと思います😩
    今の時代、何もしない人なんて少ないですよね😭

• 8月4日
ままり

羨ましいなぁと思ってしまいました😳

主人は寝かしつけなんてした事がありません💦寝かしつけかたも分からないと思います!

洗濯物も触った事あるかな?という感じだし、子供達と散歩なんて2ヶ月に1回あるかないかです💦

家の中で遊ぶ事ももちろんありませんし、私が1人で出掛ける事も1年に1回あるかないかですよ(´`)

• M

M

えー😭ままりさん、もうすぐ赤ちゃん産まれるのに大丈夫ですか?💦
    産後の心とお身体が心配です😣

• 8月4日
  • ままり

ままり

そう言っていただき嬉しいです😭家の中の事は何一つやらないので不安しかないです、、笑

• 8月4日
  • M

M

不安ですよね😣
    頼れる人が近くにいれば良いのですが🥺

• 8月4日