※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

子供って寝てる間は体温高いものですか?平熱が36.8〜37.0くらいで熱い気…

子供って寝てる間は体温高いものですか?
平熱が36.8〜37.0くらいで熱い気がしたので今測ったら37.4でした。わりと重要なお出かけの予定があるんですがどうしようかな〜とf^_^;)

コメント

しいのみ

寝てる時、眠くなってる時は体温あがってると思います。37.4ならまだ熱はないので(37.5以上が熱だそうなので)、他に症状がなければ大丈夫ではないかな?と思います。私はでかけたことがあります。
心配でしたら、起きてもう暫くしてから再度測って、子供の様子を見て判断してみては。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

子供の熱は37.5〜なので
ぐったりしてないなら大丈夫と
思いますよ✨

3boysMAMA◡̈♥︎

寝てるときは高くなりますよー!(*^^*)
上の子も保育園でお昼寝後によく熱があるそうですが、お昼寝あとだから~と様子を見るみたいです。
ぐずったり熱が上がったりしてないので一時的なものらしいです(*^^*)
37℃後半とかいきますが、起きて、しばらくして下がったら一時的に上がっただけだと思います(*^^*)

あおぴー

皆さま、コメントありがとうございます!けっきょく昨日起きたらモリモリ朝ごはんを食べ元気に遊んでいて、熱を測ったら平熱に戻っていたのでお出かけしてきました!保育園とかだと確かに37.5度までは大丈夫と言われるようですね!(o^^o)子供の体温って凄く変化するので無理させてしまわないかとかなかなか難しいですねf^_^;)
皆さまのコメント、これからの育児の参考にさせて頂きます!ありがとうございました(o^^o)