※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26歳ママ
子育て・グッズ

トイトレで布パンツとトレーニングパンツどちらがいいかと、何枚必要か相談したいです。

皆さんどんなトイトレしましたか?
トイレに行こーと声かけしてみるのですが、朝は嫌と行って全く行ってくれません。昼間は保育園に行っていて、友達がトイレに行くとあとをついて行って、自らズボンをずらして便座に触っているらしいです!
お風呂に入る前だけトイレに行ってくれて、高確率で成功はします!おしっこ一回できたらシール一枚貼れるようにしているのですが、いまいちです🤣
インスタで布パンツがいいとあったので今週末に買いにいこうかなと母に話すとトレパンの方が楽よー!と言われました!私は4人兄弟なのですが4人ともトレパンで卒業した言われました!
布パンツとトレパンどっちがいいのでしょうか?
それと何枚ぐらい必要ですか??
子育てはじめてでなにもわからなく毎日パニックです🤣

コメント

ママリ

同じ月齢ですね💡
うちはこの夏卒業を目指して3月頃からゆるくトイトレ開始しています!

朝が嫌な理由は何かありますかね?
寝ぼけていてということですかね?

お風呂前に成功しているなら、おしっこ出る感覚はつかめていると思うのであと一歩ですね💡

うちは布パンツ派です!
今10枚くらい買ってチャレンジ中です!

トレパンは、上の子の時に気合い入れて6層を買いましたが、洗濯後乾きにくいのと、漏れる時には結局床まで漏れるので🌀


ある程度トイトレ完了して、でもちょっとチビっちゃう‼️って時などにはトレパンがいいかもしれません💡

  • 26歳ママ

    26歳ママ

    コメントありがとうございます!
    お母さんといっしょといないいないばぁをテレビでしているのでそれを見ていたいのと車で遊びたいのかなと思います!😊
    やっぱり布パンツの方がいいですかね!トレパンなら下におしっこ漏れないと思っていましたが、漏れるなら布の方がいいですよね!

    • 8月4日
もんぶらん

布とトレーニングパンツ半々でしたね。私の気分で履いてもらいました。
布は漏らすと気持ち悪くなるから早くトイトレが進む、といわれてますが...
今の時期は洗濯してもすぐ乾くので、3枚くらいでもいいのかなと思います。

保育園に行っているなら、周りの子に刺激されて少しずつできるようになるかもしれません!
根気強く頑張ってください!

  • 26歳ママ

    26歳ママ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり布方が早いんですかね😊保育園では座るだけでまだ成功したことないと言われました!少しずつ慣れていってくれたらいいなと思っています!

    • 8月4日