※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
産婦人科・小児科

子供と自身の風邪が長引いており、治療中です。夏の風邪は長引くことがあるのでしょうか?先輩ママさんの経験を聞きたいです。

9ヶ月の男の子のママです👶🏻
一時保育を利用しています
昼間鼻水と微熱37.5が出ていたため
7月24日に病院へ行き液体のお薬を処方してもらいました。飲んではいるのですがなかなか良くならず
咳も目立つようになってきて夜に38.3の熱が出て
薬を飲ませて寝かせたら37.4まで下がり
29日にもう一度病院へ行き
検査してもらってもただの風邪だと言われ、
コロナ検査は必要ないとのことで液体のお薬+胸に貼るテープも処方してもらいました。RS検査は陰性です。
ですが未だに鼻水、咳、は良くなりません😭
子供の風邪も夏は長引くのでしょうか?
子供の風邪が移った私も31日に病院へ行き薬を飲んではいます。その先生にも酸素濃度を測ってもらったりしたところ、私自身はコロナの可能性は低いと言われました。
私自信も普段より長引いてるような気がします。
先輩ママさんのお話が聞きたいです
回答よろしくお願いします😭😭😭

コメント

ちょび

同じような感じで子供2人とも風邪がだらだらと長引き、溶連菌でした😇

• まみー

まみー

回答ありがとうございます♪
    溶連菌は喉でしたよね?
    みてもらったらすぐ溶連菌だと診断してもらえましたか?
    2回とも風邪だと言われているので病院を変えて耳鼻科で診察してもらおうかなと思ってます😭

• 8月4日
  • ちょび

ちょび

上の子は症状おおめで鼻水、咳、微熱、中耳炎、発疹、でした!2週間でこの症状繰り返し病院2件ハシゴし何度も行きましたwなので必ずしも喉だけではなく色んな症状でるっぽいです😇

• 8月4日
  • ちょび

ちょび

私も心配でセカンドオピニオンしました!2件目では、発疹が出たため血液検査されそこで分かりました!
    喉からの検査もできるため、聞いてみたらやってくれるかもしれません😌

• 8月4日
みーちゃん

鼻水って長引きますよね😔
鼻水の吸引はしてあげていますか?
あと耳鼻科で耳を診てもらっても良いかもしれません😊

• まみー

まみー

回答ありがとうございます♪
    鼻水は長引くんですね😭
    吸引はしています。それでわたしにもその風邪が移ってしまいました🤧なるほど。耳鼻科に相談してみます🙏🏻
    ありがとうございます♪

• 8月4日
はじめてのママリ

うちも同じような感じで夫もうつりました💦夫は3日で治りましたが、子供は1週間かかりました。薬も飲み切りました。咳がひどくて眠れないようなら、病院でネブライザーを借りることはできないでしょうか?