※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子と3歳の娘がお風呂で大暴れ。息子は眠たくて、娘はご飯を食べてから入りたがる。バンボを使っても大変。ラッコハグを検討中だが、価格も高い。お風呂の時間が憂鬱。アドバイスを求めています。

保育園に行っているもうすぐ1歳になる息子と3歳の娘がいます。
主人は帰りが遅いので1人で2人をお風呂にいれなくてはいけないのですが、娘は帰宅後ご飯を食べてからじゃないと絶対に入らず、それに合わせてると息子は眠くて大暴れします( i _ i )プラス息子は脱衣所にバンボを置いて座らせているのですが、動き回りたくて暴れます。

この前、眠くなってしまった息子を脱衣所に座らせて娘を先に入れてたのですが、息子は泣きすぎて蕁麻疹が出てしまいました(>人<;)

別の日は、まだ眠くはなってなかったので先に娘を入れて、、とやっていたのですがバンボは暴れるので座らせずにお湯を張っていない浴槽におもちゃを入れて息子を遊ばせておこうと思ったのですが、いつもと違うことに恐怖を感じたのか大暴れで大変なことになってしまいました…

いろいろ調べてラッコハグとかいいのかなぁと思ったのですが、もうすぐ一歳ということもありつかまり立ちして何かしたいという感じでたぶん大人しく座っていられないと思います。あと価格も高めなので買ってダメだったら、、というのもあります。

もうお風呂の時間が憂鬱で仕方ありません…

乱文すみません(>人<;)

どなたかアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

洗い場にマットを敷いて、そこで待たせてます😊
子供2人と私、みんなまとめて浴室に行き、私と上の子が先に洗う。
娘はジョウロとか渡したり、泡で遊んだりして待ってます!
上の子が洗い終わったら先に湯船で遊ばせて、私が洗い終わったら下の子洗って3人で温まっておしまいです👏

その月齢だとラッコハグ買うのもったいない気がします💦

あとは、娘さんが少しお話が分かるようなら、「グミを3個あげるから先にお風呂に入らない?」って交渉してみるのもアリだと思います😊このご時世ですし、帰宅後は即お風呂に入れたいなと私は思ってしまうので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりラッコハグはもったいないですよね…(−_−;)
    娘はぶどうにハマっていて何度もその手法で誘ってるのですがとても頑なです(;_;)
    そしてここ数日でわかったことは娘どうこうよりも息子がバンボに座っていられないことの方が大きいように感じました…せっかくアドバイスくれたのにすみません(^◇^;)

ホントこのご時世ですから先にお風呂入りたいですよね(>人<;)

• 8月5日