※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
サプリ・健康

コロナ予防接種、副反応についてコロナの予防接種を2回打った方に質問で…

コロナ予防接種、副反応について

コロナの予防接種を2回打った方に質問です。

1回目、2回目それぞれの副反応はどんな感じでしたか?

私自身8月に1回目、9月に2回目を打ちますが、育児ができないくらい辛かったら…と不安です。

ネットニュースを見ると芸能人とか特に2回目が辛そうだし… 幼稚園の預かりを利用しようか…
悩んでいます。

幼稚園は特に車で送り迎えなので運転できなかったらどうしよう…とか不安しかなくて😭

ただでさえまだ、育児は大変なのに体調悪くなるのが怖すぎます…
が、私は基礎疾患があるしやはりコロナになるのも怖いから打つという決断しか私の中にはありません。

コメント

Huis

モデルナですが、
1回目→昼に打って、その日の夜から3日間腕の痛みのみ。打った腕はあまり使えないほど。
2回目→昼に打って、夜から腕の痛み、発熱39度。寒気と頭痛もあり、解熱剤を飲むが切れるとまた熱が上がる。2日目も熱は39度。3日目は腕の痛みの残りのみ。
という感じでした!主人は別日だったのですが、主人も39度出たので同時にだったら二人ともまともに育児できる状態では無かったです💦でも最低限、ご飯チンするとかサッとお風呂入れるとかならギリできるかなくらいでした😅

はじめてのママリ🔰

夫が打ちました。
1回目→当日腕に違和感、痛みがでてきて、次の日は腕があがらないと嘆いてました。その次の日には回復してました。
2回目→当日腕に痛み、次の日38度後半の発熱で、大事をとりずっと寝てました。その次の日には回復してました。

わたしも育児や生活に支障が出るのが怖くて打つのを躊躇います😰

みい

ファイザーで、
1回目 2日程、接種した腕の筋肉痛と、腕が上がらない状態。

2回目 翌日昼に突然の発熱(38.5℃程度)、ひどい倦怠感がありました。
ただ、カロナールを服用して1時間後くらいには普通に戻りましたよ🙂

倦怠感はこれまで体験した事が無いくらいきつくて、薬を飲みたくてもなかなか動けない状態でしたが、子供が学校から帰ってくるまでにはと思ってやっとの思いで動きました😅

次女は預かり保育に預けていて、18時前には車で迎えに行けました。

最初から副反応を想定してその日の家事はしない予定にしていたので、買い物などは済ませていました🍀

もろこし

皆さんありがとうございます!
参考にします。

怖いけどやるしかないですね!

がんばります😅