※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ関連の不安や子供との生活への影響について相談です。感染拡大やワクチン接種の進捗、将来の生活への不安があります。感染リスクや外出の不安から心身ともに限界を感じています。将来の子供との楽しい時間を過ごせる日がいつ訪れるか不安です。

毎日毎日コロナのニュースで嫌になりますね😞

感染者数が減ったと思ったらデルタ株が出てきて爆発的に増えて、ワクチン接種が始まって集団免疫ができたとして、この状態がマシになるのか不安になってます🥲
結局変異株がどんどん増え続けて、無意味とまではいかなくてもワクチンもあまり役に立たなくなってくるんじゃないかなあと。。。

わたしが住んでいる地域は緊急事態宣言が出ている地域で子供もまだ小さいので、子供は重症化しにくいとは聞きますが、100%ではないので、もし感染してしまって、症状が重くなったらこの小さい身体でどうなってしまうのか、自分がどこかでコロナをもらってきて子供や旦那にうつしてしまったらとかんがえると、スーパーでの買い物ですら不安いっぱいで行くような生活です😞

ワクチン接種も私の地域は遅めなので私の年齢だといつ順番が回ってくるかも分からず、先程も書いたようにワクチンを打ったからといってコロナにかからないわけでもなく、安心して子供と出かけたり買い物をしに行ったり、外に食事をしに行ったりできる日が来るのかお先真っ暗な状態で皆様もだと思いますが心が限界です😞

まだ娘は4ヶ月なので遊園地いきたい!動物園行きたい!水族館いきたい!公園いきたい!などはないですが、これから絶対にそうゆう時期が来るわけで、その時にこのコロナの状態がどうなっているのかも分からず、今の感じだと何年もこのままで娘がしたいことが全然できないんじゃないかと思うと、不憫で仕方ありません。
いま、たくさん遊びたいざかりのお子さんがいる方は私よりももっと辛い思いをしてると思います。

コロナにかかるほうがかわいそうですが、この状態がおさまって、今までの生活に戻ればすべて解決するわけですが、みなさんの予想ではいつになったらこの状況が良くなってくると思いますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生や幼稚園のこがいますが、公園は人も少ないですしよくいきますし、家でもたのしんでますよ!案外こどもはおやが考える以上にストレスなさそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないんですね!
    私の地域は遊具のある公園がほんとに少なくて集中して同じ場所に集まるので、平日も土日も結構人がいます💦
    子供にストレスがあまりなさそうなのは少し安心しました💓
    大人は我慢すればいいだけですが、やっぱりストレス溜まりますね🥲

• 8月4日
まいちゃん☆

ワクチンの効果は半年経つと下がってくるみたいなので、
初めの方に打った人のワクチンの効果も切れてきてしまいますしね…💦

あと2~3年は続くのではないでしょうか…

ウイルスと上手く付き合っていかないといけませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね🥲
    3回目の接種がなんちゃらって見ました🥺
    薬がきちんと出来上がるまで半年ごとにワクチンなの??とか思ってしまいます😩

やっぱりトータル5年くらい続きますよね😓

今まで通りとはすぐにはいかなくても、そこまで恐れたり、毎日毎日何千人ってゆうニュースばっかりじゃなくなる日が一日でも早く来ることを祈ってます🙏🙏🙏

• 8月4日
yu*○

政府はワクチンを打つように言うけど、実際地域によってはワクチン不足で打てないじゃないですか😭
まだ接種券も来てない所は来てないですよね!
私が住んでる所は都内の隣の県ですがワクチン不足です💦ワクチンのキャンセル情報を知って病院に連絡して予約できました。ワクチン不足で新規受付してないみたいです。なんとか私と旦那は1回目は打ちました。
周りのママ友は打つよって人は少なくて、怖いから打たないって人もいます💦

オリンピックやってるのに帰省原則中止、緊急事態宣言がでてオリンピックは中止にしないしなんだかどうなっちゃうのって感じですね😣💦

小学校のお兄ちゃんがいて学校のストレスもあり、ストレスが溜まってるようです😂

来年ワクチン3回目とかニュースでやってるから来年もコロナですよね💦💦
半年でワクチン効果無くなるみたいだしまたその頃にコロナ増えて繰り返しですよね😭
もうコロナうんざりですよ…
もう何年後にコロナ終息するのか分からないですね…

デルタ株はやはりすれ違ったら感染する可能性あるんですね😭空気感染なんですよね⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も東京の隣の県なので同じ感じです😩

若い人、ワクチン早く打ってくださいという発言についてお医者さんもご立腹みたいですね🤣
    たしかに、打て!ってゆう割にいつだかは分かりませんじゃこっちも困りますよね😔

小学生だと外で沢山遊びたいざかりですよね😭

このままだと薬ができるまでは半年ごとにワクチンを打ち続けていかなきゃいけないのかなあと思うと気が遠くなりますね😞😞

デルタ株は感染力強いみたいなのでたまたますれ違った時に席とかされたらうつるかもですよね😩
    マスクでは防ぎきれないのか、飲食店などのマスクを外すようなところにいる人たちが感染してるのかイマイチ分からないですね🥺

• 8月5日