※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
子育て・グッズ

子宮頸管が不安定で、子供の保育と自分の体調のバランスが難しい状況です。保育園に通わせるか、自宅安静にするか悩んでいます。他のお母さんはどうしているのか気になります。

今自分が切迫早産
子宮頸管21ミリから30mmをいったりきたり、、
上の子はこども園に2号認定で通っているため 保育があります
お盆期間中はお休みさせますが 8月から1号認定の子は夏休みに入ったこともあり 上の子登園渋り気味です、、
13時にお迎えにきて、、など、、
お迎えに行くと楽しそうに帰って来ます

4歳だしきちんと話せば分かるので私の体調のいい日はおやすみさせたり はやおむかえにしたりしてますが 逆にそれが私都合になってしまって娘を困惑させてるのかなって思ってます、、

だからといって自宅安静でおうちにいるからって1号認定の子同様に、休ませるのもぶっちゃけ自分もしんどい、、2番目の子も違う保育園通ってるのでそっちは楽しそうに行くから行かせてあげたいし、、

保育園行かせてて自分は自宅安静
こども この夏休みなどで 自分も休む〜など言ってた方休ませてましたか??

保育園行かせててないままさんたちは自宅安静でもおうちでずっと子供とすごしてるわけだし私の甘えなのかなとか思ってきた、、

コメント

みうみう

いやいや。
お医者さんに自宅安静と言われたら出来るならするのが基本なので、全然甘えじゃないですよ!
頑張ってるお母さんが凄すぎなんです😭
私も頚管長短く、血腫も出血もあり自宅安静で、上の子がいなければ入院する所でした…
保育園、頑張って行かせてます。
うちは2人とも同じ保育園に行ってますが、下の子だけ未満だしとたまに早く迎えに行けそうな時は行ってます。
上は年長なので1日頑張ってます😊
自己都合で早めのお迎えもいいんじゃないですかね☆
確かに話せばわかってくれる歳だし「お母さんの来れる時だけ早くお迎えに来てくれる。そういうもんだ」ってランダムが普通なんだと。
子どもは柔軟なので大丈夫ですよ✨

ただあくまでうちではですが、その日の気分でお休みする事だけはしないように頑張って行かせています。
そうすると子どもの都合で休めると思ってしまって逆にこれから可哀想なので…あくまで、大人の都合で行ける時は行くというスタンスにしています😊