※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
お仕事

週5日の仕事が辛く、有給を取りづらいため母子健康連絡カードを取得したい。産休を取るために有給を活用したいが、上長に無理と言われている。医師にも身体の辛さを伝えているが、理解されず悩んでいる。検診の際のアドバイスを求めています。

暑さと、身体もキツく 週5働くのがきついです。
有給を取りづらいので母子健康連絡カードをお願いしたいです。有給はたくさんあります。使えば8月中ばから産休入れるほどあります。

コロナもありますし、産休開始までなるべく多く休みたいです。前回子宮頸管短く自宅安静になったので、今回は上の子もいるので、無理せず働きたいです。

前もって有給を入れて欲しいと上長に掛け合っても無駄でした。医師には2回身体がきついと伝えていますが、ほんとにしんどくなったら書くからねとなかなかしぶられています💦

今日が検診なのでお知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

先生に、もうほんとにマジでしんどいです!!!と伝えて連絡カード書いてもらうのが一番かなーと思います💦
カード書くの渋るなんて先生厳しいですね😭

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます!切迫とかない限りは、書かない方向みたいです💦

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですね💦私はマタハラに遭っていたので、いじめられていると言えば診断書書いてくれましたが😭

• 8月4日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

マタハラってひどいですね💦
    それはなくて仕事が週5できついのに休みが言いづらいので、書いてほしくて💦

• 8月4日
ゆず

やった事ないのでわからないですが、ちょっと過剰に演技してみるとかはダメですか?😂

• メロンパンナ

メロンパンナ

演技出来なかったです。内診の結果で判断する先生でした😂

• 8月4日