※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の友達1人(男、独身)が泊まるのは嫌ではないですか?大人数ではない…

旦那の友達1人(男、独身)が泊まるのは嫌ではないですか?

大人数ではないしワイワイガヤガヤって
人でもないのですが
空いてる部屋がある訳ではないのでリビングに寝てもらうことになると思います。

子供も小さいし夜泣きをすればリビングで
泣き止ませてます。

日中はうちでバーベキューをするそうです。

ここも腹立つのですが、私は前からバーベキューしたいね
って言ってたのですが…

旦那がバーベキューしよっか!って言うから
喜んでたら〇〇も呼んで!(常に声掛けてある)って…

旦那の友達ですが、話したりはしますがなんかいつもそっけない感じ。(旦那曰く、女慣れしてないからとのこと)こっちが気を使って疲れる。こっちは気を使ってるのに最低限の遠慮?配慮?が一切ないです。旦那が良いって言ってるからいいでしょ!みたいな人です。(まぁ1番は勝手に決める旦那が悪い)

正直、勝手にやるならやったらいいけど
なんだかんだコキ使われるの私だし、子供も居てゆっくり食べられないのに片付けはきっちりやらされて挙句勝手に予定立ててまぢ何なのって感じです。

平日はワンオペで土曜バーベキューして泊まってどーせ日曜友達と二人でどっか出かけられてこっちの休みなんかないし

1番悪いのは旦那なんですけどね。

こっちのこと一ミリも頭にないですよね。
私は家族のみでバーベキューがしたかったのに。
仲良くもない人が居て何も楽しくありません。
おまけに、あれ取ってーこれ取ってー。おかわり!
子供寝かせたり食べさせたりも全部私。
寝かしつけたりして席外してる間にほぼ肉無くなって
戻って数枚の肉食べて後片付けはきっちりさせられる。

雑用係ですよね…

こんなんなら子供と2人で外食した方がマシです。

おまけに泊まるとなると…
他人が家に泊まるとか入るとか嫌なのに。
お風呂もトイレも使われるのは…

てかわざわざ自分の家から布団持って来てまで
泊まりたいですか?

お酒飲むわけでもないのに帰ったら良くないですか?

移動距離が片道三時間くらいあるのでキツいからだそうです。

旦那も許可する意味分からないし(確認もない)
旦那が良いって言っても仲良くない嫁子供居たら
遠慮しませんか?

皆さん許せますか?

部屋数あるならまだしもないです。

コメント

NママAママ

普通に許せますね〜!
私も友達呼んで遊んだりして、その時は旦那に子供任せたり🤣
お互い娯楽を見つけて楽しみます!

うちの旦那もそういう人です(笑)
日中二人きりでいられる時間があってカラオケに行く・釣りに行くという予定を立てて勝手に楽しみにしてたのに友達付きでイラッとします😅
うちは仕事の都合で旦那と離れて暮らしてるのですが 前なんて、旦那のいる県に子供達連れて会いに行ってみんなで動物園に行く計画を立てて楽しみにしてたら、旦那の同じ職場にいる後輩の彼女も動物園いきたいらしいからと一緒に連れてこいとまで頼まれたことありました🤣
勝手に計画立てられ勝手に足にされてマジブチギレるところでした😌
別に友達連れてきたり、私が連れてきたりはあるのでそれはいいしご飯食べて帰るでも全然いいですが
小さい子供いるならこっちも気遣うし、手土産くらい持ってこれる常識があってほしいと思います😂(持ってきて欲しい訳じゃないですがそれが常識な人であってほしい😂)
あとは小さい子供がいて、泊まるとすれば寝るのがリビングになるってことは寝るとこがない・仕方なく泊めるとすればリビングになるって意味なのに理解してないことにイラッとしますよね!!
旦那だけの家じゃないんだから
泊まりはもちろん、友達連れてくるだけでもあらかじめ言って欲しいですね😡

柊0803

主人の友人は基本的には大歓迎なのですが、コミュニケーションが取りにくい人はちょっと困りますよね💦
配慮がなくても、コミュニケーションが取れる人なら大抵はウェルカムです😂

ただ、そういうタイプの人でしたら「全部(ご主人が)やるならいいよ、私は動かないよ」と伝えますね💦
もしくはお子さんとその日は実家に帰るか...。
多分その友人の方も「ご主人」に会いたいだけであって、「ご家族」に会いたいわけではないと思います。

うちは義理実家が2時間半の距離なのですが、「2時間半掛けて帰宅させるのは可哀想」といい、主人は義理両親を泊めます💦
3時間掛けて帰宅...は確かにちょっと厳しいかもしれないですね💦

クロちゃん

うちの旦那もよく家に人呼びます。子ども達も喜ぶので私は良いなぁと思うのですが、コミュ力低い人が一人で来るのは嫌ですねぇ…しかも泊まりは😅

うちに来る旦那の友達はみんな子ども達と遊んでくれるし、気遣ってくれる子ばかりなので、雑用係になっても苦じゃないです。

なので、旦那さんには一言言った方が良いと思います!
友達呼んでも良いけど、家の掃除とか人呼ぶための準備は一緒にしてほしい、来てる間に私が家事してる時は子どもを見てて欲しい、後片付けは手伝うなど…
うちはそう言って、人呼ぶようにしてます。

はじめてのママリ🔰

我が家も最近そんなことがありました。
私、その時妊娠9ヶ月、息子3歳。
アパート住み(エアコンが寝室とリビングしかありません)
主人の友達2泊しました。

主人はおもてなししたいタイプなので料理はします。
ただ、ほかのことはしません。(布団などリネン類の準備、掃除など。主人はソファで寝たらいい、掃除なんてしなくていいと言ってました。)

準備と片付けが大変なんです。しかもお子さんがいて、この暑さもあります。

たしかに日中にBBQするのであれば、夕方にでも帰ってほしいですよね。泊まられると朝ご飯の準備はいるの?とか心配になりますよね💦

結局、私は息子とふたりで、
「2人で好きなもの食べたら?」と1万円渡して実家へ帰りました。笑

なな

うちならありえないですね。

ままり

絶対に嫌です。🤣
遊びにくるだけならまだしも…💦

私が人見知りなのと、自分の友達でも泊まりだと全く寝れなくなってしまうので
旦那の友達…てゆか男の人なんて眠れる気がしないです。
布団貸したくないし…
お風呂出たら私すっぴんだし…パジャマだし…見られたくないし。
想像しただけで鳥肌たちました😅

旦那自身も自分の友達でも泊まりは嫌だと思う人なので泊まりに来ることは一生無いと思います😂