※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご意見をください。次の木曜日に義母が我が家に泊まりにくる予定になっ…

ご意見をください。
次の木曜日に義母が我が家に泊まりにくる予定になっていますが、正直困っています。
コロナが増えている上に、義母は2県跨いだ県に住んでいます。
こちらに来る際は、主人が仕事終わりに迎えに行って、帰りは電車で帰る予定になっています。
何度か主人にはコロナが増えていて、お互い何かあっても困るし、3歳と4ヶ月の子どももいるので、延期にしないか提案しましたが、今回逃したらまた増え続けるだろうし、迎えに行くので問題ないだろうと言われてしまいました。
義母の方から、行くのを辞めると言ってもらえれば1番良いのですが、それも無く、一人暮らしで寂しい気持ちと4ヵ月の子どもにはまだ会ったことがないので会いたい気持ちが強いんだと思います。

子ども達を守るために諦めず主人に言うべきか、諦めて義母を迎え入れるべきか、ご意見お願いします。

コメント

ママリ

3歳のお子さんも自宅保育ですか?
本当は来てもらいたくないけど、会わせない限りずっと言われそうなので義母がワクチン接種終わってるなら来てもいいよって私ならいうと思いますが終わってないなら絶対来させないです(笑)
小児科で他県の人と接触があったら2週間の自宅待機後しか予防接種受けられないので、ちょうど予防接種の時期と被ってしまうから今回は延期してもらっていいですか?と一旦先延ばしにしてもらうのはどうですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自宅保育です!
    義母の性格上、ワクチン接種はしていないと思います💦
    なるほど💡
    予防接種のことを言えば、無理にとはならないですね!!
    参考になります!!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

保育園なら園で制限あるので~っていいやすいかなと思ったんですけど自宅保育だと予防接種を理由にするくらいしか思いつかないですね😂
    うちも次男は1度も義家族に会わせてません!その代わり写真をポストカードにしてちょいちょい送ってます🙆毎回コロナが落ち着いたら遊びに行きますねと書いて(笑)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね!!✨
    たくさんアイディアを頂き、とても助かりました😊
    うちは家族共有アプリで写真を見られるようにしているのですが、足りなかったみたいです💧笑

• 8月4日
ママリリ

4ヶ月のお子さんなら特に粘った方が良いと思います。
一年以上孫に会えていない方は沢山いると思います。

久しぶりに会って祖父母に感染させた例もあります。お互い後悔しますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    私が気にしすぎなのかなと心配していたのですが、後悔しないためにも粘ってみます!!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私が同じ立場でしたら夫に、「今回逃したらまた増え続けるだろうし〜はコロナ感染者が少なくなったタイミングで言う言葉で、逃すもなにも今はかなり増えているタイミングだよ!!このタイミングはさすがにない。何かあってからじゃ遅いし、せめて減ったタイミングにしよう!!!」と強く言うと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    同じ意見で安心しました!!

• 8月4日
おいちゃん

これはうちの場合ですが、
両親は遠方で、しかもコロナ感染者の多めの県に住んでます。
両親ともワクチン接種は終わってますが、
帰省などは一切考えておりません。
下の子が産まれても、コロナが落ち着いていない限り、会わせるつもりはありません。
お互いに何かあったらと
万が一を考えてしまいます。

お義母様のお気持ちも分かりますが、今はみんなで我慢、踏ん張る時だと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    お義母さんの気持ちもわかるけど、私からは言いにくい部分もあって、主人に任せていたのですが、もう一度相談してみます!!

• 8月4日
ひよこちゃん

何しに来るかにもよりますよね。
何か用事があるならまだしも、ただ会いに来たいだけならよりによって全国に緊急事態宣言が出されかねない今来なくていいじゃんって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ会いたいだけです💦
    気持ちは有難いのですが、今来るべきではないですよね😥

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

たくさんのご意見ありがとうございました🙇‍♀️
主人と話し合いの結果、今回は会うのを見送ることになりました!!
義母も了承済みです!!