※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が日曜日に嘔吐し、その後熱や下痢はないが食欲もなく、元気がない状態。水分補給後も吐くことがあり、病院に行かずに自宅安静。回復後、同じ経験の方いますか?

3歳の子供が日曜日に嘔吐をしました。
熱なし・下痢なし・食欲なし・嘔吐ありで、しんどそうでした。
この症状はなんなんでしょうか?

以下、詳細↓

嘔吐したあとは遊ぶ元気がないようで、ほぼ一日眠っていました。
体温は36.8~37.0あたりをうろうろ。
最初に吐いたあとは、水分やゼリーを補給した直後に吐くことが何度かありました。

吐いたのが日曜日だったのもあり自宅安静で様子見→翌朝の月曜日は少ししんどそうでしたが日曜日よりかは回復している様子だったのでさらに自宅安静。
夕方以降には回復していったので病院に行かずに終わりました。

今日はすっかり元気です。
熱もでてないのに、吐いてぐったりしてたのが気になります。
同じような症状を経験した方いらっしゃいますか?

回復後に病院にいくのもなぁと思い、こちらで質問させていただきました🙇‍♂️

コメント

柊0803

症状からして胃腸炎だと思います💦

嘔吐だけで下痢しない子もいますし、娘は嘔吐の2日後あたりから下痢が始まりますので、まだ始まっていないだけという可能性もありますね。
また、娘も毎シーズン胃腸炎になりますが、熱は出ません💦
熱の出やすい出にくいの差もあると思います。

「元気がない」
「食欲がない」
がやはり体調を表すサインだと思いますので、今週は胃腸に優しい食べ物で過ごすといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    熱がでないタイプがあるとは知りませんでした💦

    • 8月5日