※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が扶養内パートだと、旦那は家事育児しないのが普通ですか?朝は旦那…

自分が扶養内パートだと、旦那は家事育児しないのが普通ですか?

朝は旦那より早く起きて、子供達のご飯準備して食べさせて、保育園準備、自分の準備。
旦那は出発ギリギリに起きて自分の事だけして会社。
保育園へ送って、一旦家帰って少しだけ家事して仕事へ。帰宅して、保育園迎えに行って、ご飯作って食べさせて、お風呂入れて。歯磨きしてる所に旦那が帰ってきて夕飯準備して、子供達寝かしつけて。そのまま寝落ちして、起きて残った家事して、保育園準備して、途中で夜泣きやら対応して、、。その間、旦那は夕飯食べてスマホゲームしてるか、リビングで寝落ちしてるか。

休日も自分のペースで起きて、タバコかスマホゲームか、トイレで長い時間スマホゲームか。子供にまでスマホゲームさせる始末。

やっぱりこれが普通ですか?帰宅が遅いから仕方ないと思いつつ、旦那は自分の事しかしてない。子供がうまれてからもう慣れたはずなのに、疲れてしまいました。

「私がフルタイムになったら、家事とか分担だよね?」って聞いたら「同じだけ稼いでくるんならね」って。
うわー、それ言われるとは思わなかった。違うでしょ、拘束時間でみなきゃ意味ないよね。私が結婚して仕事辞めたのは旦那の希望でもあったし、あんたの子供を出産して育ててたから。辞めずに仕事してたら、そりゃ、あんたと同じ仕事してたんだから、同じ給料にもなってたわ!

すみません、愚痴ってしまいました。
同じような状況の方いらっしゃいますか?毎日、どのようにモチベーション保ってますか?

コメント

🌸

すみません、、全然同じような状況じゃないですが腹が立って💦💦

扶養内パートだろうがフルタイムだろうが、旦那さん次第ですね😅

私は専業主婦ですが旦那は家事育児めちゃくちゃしますよ。笑

そして出ましたね〜
『同じだけ稼いでくるなら』
発言!!!笑
じゃあ家事育児全てやるから何不自由ない暮らしが出来るぐらい稼いで来いって感じです😇😇
自分の希望で辞めさせたのにいいご身分ですね🤚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那次第ですか、、そんな旦那と結婚した私にも責任ありますね😓

家事育児めちゃくちゃしてくれる旦那さん、ステキです✨😭

そうなんです、結婚した当初なんてパートも行かないでほしいって言われてたんですけど、子供生まれたら赤字すぎて無理です🤣思えばその頃から家事はしたくないって思ってたってことですよね😓

旦那とは歳の差婚なので、旦那が定年したら家事全部任せて、何か言われたら「同じだけ稼いでくるなら」っていってやります笑😂

• 8月4日
かーちゃん

うっわ!ほんとにそんなこと言う人いるんですね!!よそさまの旦那様ですがその発言に引きます。
奥さんがパートだとしても専業主婦だとしても出来ることは旦那さんもしてもらわないと😤
でもうちも大体旦那は夜子どもと早くに寝てます。私はその間に掃除洗濯、部屋の片付け、明日の準備…そして夜泣きに付き合いながら次の日は朝早くに起きて朝御飯の準備。旦那でてくる暇ないですね。言えばしてくれるので、自分がいっぱいいっぱいになる前にやってもらうようにしてます。
今はお米を研ぎかたを教えて出来るようにしました。食べ終わったあとのぐちゃぐちゃの食卓の掃除はしてくれます!出来ることを増やして手伝ってもらうようにしたらどうでしょう??!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私もドン引きしました💦まさか旦那からこの言葉を聞くことになるとは、、

なるほど、してほしい事を一つ一つ伝えるの、大事ですね✨
    教える事もしなきゃですね、もう大きな子供ですね😓

• 8月4日

いやいや💦帰宅が遅いから仕方ないなんて事ないです💦💦
うちの旦那は夜中12時回ってから帰ってきますが、毎朝起きて子供達にご飯を食べさせて着替えやってお見送りまでやってくれますよ💦私が仕事に行ってる間に洗濯回して干して取り込んで洗い物も朝晩やってくれてます💦
はじめてのママリさんそれ全部1人でやってるんですか??仕事しながら??え??お体大丈夫でしょうか😵毎日お疲れ様です。尊敬します。
旦那さん、もっと動け💢💢ですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキな旦那さん、羨ましいです✨😭

やっぱり旦那次第なんですね💦

自分がしなきゃと思って頑張ってきましたが、なんだか疲れてしまって、、家事やらしてる隣でスマホいじりながらオリンピック見て笑ってるとこ見ると物投げたくなります笑

• 8月4日
めいりーマ

同じくらい稼いだらね!って私だったら一発以上ぶん殴ってますね😇
私は不要範囲外ですが全てリモートと事業してるので少し違いますが、旦那はやってくれる方です。幼稚園の送りと休みならお迎え、家事もやったり、色々やってくれます。
恐らく旦那さまは稼ぎがいいのかもしれませんが、その発言はいただけないですね。今の時代に生きられない男ですね🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨ぶん殴ってやればよかったです😭

やはり旦那次第なのですね、家事に積極的な旦那さん、ステキです✨😭

稼ぎがないから、本当は私がフルタイムしなければいけないのです💦なのにこの発言、、令和なのに昭和を生きてますよね😓

• 8月4日