※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休中に引っ越しで遠くなり退職、育児休業給付金が打ち切られるか心配です。

育休中に、旦那の都合で引っ越しすることになった方(その予定の方)おりますか?
その場合、私は職場から遠くなってしまうので、退職になると思います。そうなると、育児休業給付金も打ち切りですよね。ああ、生きていけない(笑)

コメント

えび

育休中に引っ越した先輩、いました!そのかたは数日だけ復帰して「やっぱり遠くて通えない」と上司に言ってました😂元々やめる気で引っ越してましたよ。
とりあえずギリギリまで受け取ってから復帰しないのもアリじゃないですかね😂

はじめてのママリ🔰

派遣で産後休暇中に引っ越しました。
引っ越し先には仕事がなさそうなので、2歳まで手当貰って失業手当を貰いつつ転職するつもりです😁

ポポラス

退職であればそうですね😖
復帰の前月に夫が県外転勤になり退職しました😅その月末付での退職になったので、手当は満額いただいてしまいました😂
その後1ヶ月だけ扶養に入って、すぐ次の仕事始めましたが💦