※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
ココロ・悩み

近所の子供が敷地に入り、問題行動をする。親の注意が効かず困っている。親に注意するべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

ご近所トラブル。

家の前で遊ばせててそれを見つけると近所の子がうちの敷地に入ってきます。
まぁ3歳なので仕方ないのですが、車触ったり親の見えない所まで行ってしまいます。
その子の親も注意はしてくれますが聞く子ではありません。
ご近所トラブルは避けたいですが、怪我されても困りますし、1.2回のことではないのでそろそろ親に優しく?注意していいか悩みます。

みなさんだったら言いますか?我慢しますか?

コメント

ぺこくらぶ

3歳ならその子に直接注意します💦
それを見て、親もやばいと思うかなと。

それでもやめなけば、諦めるか、なるべく遊ばないように時間などをずらします。

  • サーティワン

    サーティワン

    その子に直接、危ないからあっち行こう〜など言っているのですが、全っ然言う事聞かない子なんです😭

    今はなるべく会わないようにしています💦

    • 8月3日
ショコラ

3歳のよそのお子さん1人でやってくるのですか?

親は???

私なら、車は危ないから触らないでねー!って言いますね。

そして、敷地内に入れないようにさりげなく外に出します💦💦💦

  • サーティワン

    サーティワン

    その子の親も近くにいます!
    注意しても(もちろん優しめに)全く聞かない子でして...。
    親にも聞こえる距離でその子に危ないよ〜などとは声かけしてるのですが、中々伝わらないようで...🥲

    • 8月3日
  • ショコラ

    ショコラ


    ヤバイ親ですね💦
    私なら関わりたくないので、家の前では遊ばせないかもですね。

    家の前って公道でしょうか?

    庭とかで遊ばせたらどうですか?

    • 8月3日
  • サーティワン

    サーティワン

    やばい親ですか🤣笑
    一応注意はしてくれたり、こちらにも謝ってはくれるのですが💦
    こっちも直接注意とかしたくなくて察してほしいなー...と思って、声かけしたりしてるのですが全然ダメそうです笑

    道路ではなく、家の敷地内です!
    庭なら見えないですからね!声は聞こえてしまうかもですが😂
    その子達が見えると逃げてしまう自分がいます🥲

    • 8月3日
deleted user

私ならば
車触らないでね〜
ママのところに行きな〜
って直接子供に声かけしますね😅

  • サーティワン

    サーティワン

    私もそのように声かけしているのですが、全然言う事聞かない子でして...🥲
    その子の親も、入っちゃダメだよー!こっち戻ってきてー!とは言ってくれるのですが、それも全く聞かない子で困っています💦

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    危ないですよーとそのお子さんを連れ戻します💦

    • 8月3日
Mai*ami

私だったら我が子が他人の敷地に入っていったら声かけるだけじゃなく連れ戻しに行きます😅
3歳じゃ言う事聞かないのは仕方ないから子どもは責めないけどその子の親の方は問題アリだと思います😥

  • サーティワン

    サーティワン

    私もMai*amiさんと全く同じ考えでして、少しでも他人の敷地入ったら絶対連れ戻しに行きます😭
    何か壊したり傷つけたりしたら絶対嫌ですからね💦
    悪い人ではなさそうですが、やはり親に問題ありなのでしょうか🥲笑

    • 8月3日
  • サーティワン

    サーティワン

    なので直接言わないとわかってもらえないかな、と悩み中です🥲

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

何度も同じことがあったなら
今更感があるので、私なら
親の見えないところにその子が行ったときに少し大げさに

「あーー!!○○くん(ちゃん?)危ないよー!!!」

って大きめの声で言います😂
それでその親も「?!」ってなったら

「裏に置いてあるものを触ってしまっていて〜
怪我しても責任取れないので中にはいるのは今後辞めていただけますか?💦」

って感じで言いますかね🤔
モラルのない親相手だと困りますよね🥲

  • サーティワン

    サーティワン

    直接注意されますか🙆‍♀️
    ご近所トラブルは避けたいのですが、察してくれそうもないので何かあってからでは遅いかなと悩んどいて...🥲
    また同じことがあったら優しめに言ってみようかなと思います。
    そしてなるべく会わないようにしたいと思います。笑

    • 8月3日
ena❤︎

うちも庭で遊んでると声を聞きつけて隣の家の子が庭に勝手に侵入してきて困ってます💦
同じく親も注意するけど子供は全く聞かずだし酷いと親はでてきません😓
なので、最近はいない時を見計らって遊んだりあまり出ないようにしてます😩😩

  • サーティワン

    サーティワン

    そういう子ってけっこういるんですかね😭
    親が出てこないとかありえなすぎます💦
    こっちもあまり強く言えないですしね...そこは親がなんとかしてほしいですよね😔

    私も同じく、向こうがいなかったら遊んだり、いたらどこかに出かけちゃいます🚲笑
    いちいちストレスになるの面倒ですもんね。。

    • 8月4日