※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
妊娠・出産

2人目妊娠中、食欲が増し太りやすいか悩んでいます。1人目は8キロ増で戻りやすかったが、2人目は戻りにくいと聞くため心配です。

2人目妊娠中って1人目より太りやすいですか?
産後有難いことに食べても太らなくなり
今はご飯大盛りにおかずも好きなだけ食べてます🍖
ご飯食べた後もラーメンやコンビニのスナック
食べる時もあります🐷
最近妊娠したことがわかったのですが
今のまま食べたら太りますかね😂😂😂
1人目の時は、それなりに食べても約8キロ増で抑えられ
たんですけど、2人目は増えても戻りにくい
とも聞くし食欲とどう付き合ってくか悩んでます笑

コメント

👧👦👼👼🤰

2人目の時は全く太らなくて、なんなら赤ちゃんの分しか体重増えてませんでした😅
産後は入院中に元の体重に戻りました😂

• ゆるり

ゆるり

お返事ありがとうございます!そうなんですね!2人目の方が太りやすいと思ってました!入院中に戻るのは最高ですね😭💓

• 8月5日
メメ

どうなんですかね😀
私は明らかに2人目の方が増えました😂
産後、その分は直ぐに減りましたけど…。

• ゆるり

ゆるり

お返事ありがとうございます!人それぞれといったらそれぞれなんでしょうね😂直ぐに戻るなら太ってもいいんですけどね😂

• 8月5日
  • メメ

メメ

1人目が3キロしか増えなかったんですけど、流石に4年経ってたので笑

• 8月5日
  • ゆるり

ゆるり

3キロは優秀すぎです😂💓年齢も上がれば代謝落ちますしね😭すぐ戻ればなんでもありです笑

• 8月5日
ma

2人目は全然増えてません😂1人目の方が増えてますね!

• ゆるり

ゆるり

お返事ありがとうございます!コメントみると1人目の方が増えた方意外と多くてビックリです😳私も増えないといいなあ

• 8月5日
さくらもち

私も2人目4キロくらいしか増えなかったです👀💡
1人目はしっかり11キロ増えました😂

• ゆるり

ゆるり

お返事ありがとうございます!4キロはもう赤ちゃんとその他もろもろ分だけですね😳私ももしそんな感じなら食べたいだけ食べます笑

• 8月5日
はじめてのママリ

つわりもなくプラマイゼロから始まりましたが、二人目あんまり増えません!
一人目は20キロ近く増えました←

• ゆるり

ゆるり

お返事ありがとうございます!私もつわりなく0からスタートです☺️そんなに増えないんですね!育児とかで動くからですかね🤔

• 8月5日
A

1人目も2人目も16キロ増えました(笑)
1人目は産後4ヶ月で−18キロ痩せて、2人目の今回も後1.5キロで元の体重に戻ります😂
1人目も2人目も特にダイエットせずご飯もおかわりしたりしてるんですけど体質なんですかね🤔
私は太りやすいし、戻りやすいみたいです笑

• ゆるり

ゆるり

お返事ありがとうございます!私もダイエットせず戻りご飯も沢山食べてます😂私も体質変わってないといいです🥺

• 8月5日