※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー敷布団が寝返りでずれるので、大人用マットレスに寝かすことは可能か悩んでいます。ネットで調べたら2〜3歳までが適しているとの情報もあります。アドバイスをお願いします。

寝具について。。
セミダブルの厚みのあるマットレスの上にベビー用固わた敷布団を置き、横に私が寝る形で添い寝してます。(図を書いてみました)しかしいつも私の寝てる方にころんと寝返りをうち、敷布団ではなく私が寝るスペースにきます😅(ベビー敷布団は厚さ5cm程です)私が寝るまではそのままにするのですが、寝る時はそっと抱っこして戻します。
敷布団がもう寝にくくなったんでしょうか?大人が寝てるマットレスにそのまま寝かすのはどうなんでしょう?🤔ネットで調べたらまだ骨が未発達だからベビー敷布団は2〜3歳まで使った方がいいとか…同じような方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!
※マットレスは床に直置きではなく木枠(すのこみたいな)に乗せてるので少し高さがあります。ですのでベビー敷布団を床に下ろすことはできません😓

コメント

ママリ

2ヶ月頃から一緒にダブルベッドで寝ています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大人用のマットレスも程よく固いので、寝ても身体が沈み込んだりとかはなさそうかなと!ちょっとした事なんですが気になって😅同じような方の意見聞けて助かりました🌟

• 8月3日
あんこ

うちはベビー布団をシングルで挟んで寝てますが、寝かしつけ後ベビーカメラで見てると縦横無尽にあっちこっち行って寝てるので、寝にくくなったとかではないかと思います。単に寝相ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊確かに縦横無尽に動きます(笑)多分寝相の問題ですね😂さっき敷布団に戻したら大人しく寝てます💤もう少しこのまま敷布団使ってみます!

• 8月3日

シングル2つではじめてのママリさんと同じ位置で寝てます😌