
おっぱい以外の水分摂取について悩んでいます。哺乳瓶やコップでの飲ませ方に苦戦中で、果汁はどうでしょうか?体験談を教えてください。
おっぱい以外から水分を摂るために色々と試行錯誤してるのですがなかなか上手くいきません💦
哺乳瓶はギャン泣きで拒否され、コップも嫌がります。
ストローは飲みはおっぱいの飲み方が悪くなるからなるべく避けてと母乳相談で通院してる助産師さんから言われたのでストロー練習はストップしてます。
ミルクが嫌なのかと思い、搾乳して少量しか取れなかったですが哺乳瓶に入れてみて飲ませたのですがギャン泣きでした。
麦茶をコップで飲ませてますが、嫌がるし、ミルクをコップで飲ませても嫌がります。
あまりやりたくないですが、果汁を哺乳瓶やコップで飲ませてみたら飲むのでしょうか🤔?
「こうしたら哺乳瓶で飲んだよ」「コップで上手に飲めたよ」という体験談がありましたら教えてください!
- 年子の王子様のママ(4歳3ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント

3-613&7-113
麦茶以外はどうですか?下の子は、麦茶は吐き出しますが白湯なら飲みます。
離乳食の度に、スプーンで白湯飲ませてたら飲むようになりました。ストローも、当初断固拒否だったのが最近咥えてくれるようになりました。飲むのは白湯でも麦茶でも良いので(むしろ、白湯の方が着色汚れを気にしないで済む)このまま白湯で行く予定です。
年子の王子様のママ
なるほど、白湯ですか。盲点でした…そういえば白湯、あげたことありませんでした💦
明日からまずはスプーンで飲ませてみます!✨
有難うございます!