※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

お盆は実家、義実家に顔出しますか?同じ県内ですが、普段は1ヶ月に1回少…

お盆は実家、義実家に顔出しますか?
同じ県内ですが、普段は1ヶ月に1回少し顔見せに会う程度です。

私の実家はコロナ増えてきてるから来なくてもいいよと言ってくれたのですが、義実家は「どこ食べに行く?」という感じでした。さすがに外食は…と伝えたら家でピザを取ることになりましたが…

まだ2週間ほどありますし、もっと感染者増えていったら断ってもいいですよね?

会おうと思ったら車で30分ほどですし、このご時世お盆だからと言って集まらなくても…と思ってしまいます。

コメント

ロコ

今すごく感染者増えてるので、わざわざ集まらないです。

主人は私の実家でBBQしたかったみたいで、『 コロナめ~!!!最近、義兄ちゃんにも、姪っ子、甥っ子にも会えてない😭』って嘆いてました😂

私が妊婦なのと、義両親に嫌な事を言われて会いたくないのを知っているので、行こう!!とは言いませんでしたが、主人のみちらっと顔出す予定です😊

1ヶ月に1度顔見せに行ってるならなおさら、わざわざ集まらなくて良いのにってなりますよね💦💦

• a

a

ご主人いい方ですね!!!
    ちゃんと理解があって😭👏🏻

そうなんです!
    コロナ落ち着いたらまた集まってご飯とかでもいいですよね?

なぜかお盆とお正月は絶対集まって絶対食事!と思っているようで…
    もうちょっと落ち着いたら改める感じでもいいですよね…

うちの場合、主人が「お盆どこに食べに連れて行ってもらう?」という感じだったので、私だけ神経質な人みたいになってます😭

• 8月4日