※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

子育てと仕事で自信を失い、後悔と不安がつきまとう女性の相談です。周りと比べてしまい、疲れやイライラが増えています。自分の器に自信が持てず、孤独を感じています。時間が解決してくれるでしょうか。

吐きださせてください。
母としても人としても自信がなくなってしまいました。
2人の子を預けて復職しましたが、ずっと後悔ばかりしています。
仕事も中途半端で、家事も育児も中途半端です。
子どもとも向きあえてる感じがせず、もっとゆっくり向き合えたら良かったとずっと考えてしまいます。
仕事もなかなか上手くできている感じがせず周りに申し訳ない気持ちで一杯です。時短勤務で迷惑ばかりです。続けていく自信も既にないです。

保育園に行っても街を歩いていても、下の子くらいの子はまだ家庭保育の子が多いいようにも感じ自分のやり方は間違っていたように感じてしまいます。周りと比べてしまいます。
一日が終わるとクタクタで疲れている時に子どもの些細な事でイライラとしてしまう事も増えました。

職場でも、母としても独りのように感じてしまい辛いです。考えすぎて、子どもと一緒にこのままどこかいなくなりたいと考えてしまうこともあります。
後から、はっと我にかえります。いつか時間が解決してくれるでしょうか。子どもが2人いて恵まれているのに、自分が母親としての器がないと感じ苦しいです。

コメント

ちゅなぞう🔰

てるてるさん😊
毎日仕事に育児に家事、お疲れ様です😌
どういった仕事で中途半端になっているのかは分かりませんが、目の前の仕事を一生懸命こなすに尽きます👍
復職されたということで、復帰できる場所があることは、とても有難いことですね✨
仕事の面に関しては上司に相談してみるといいと思います😊
そして、育児と家事😀
これ、自分のさじ加減でどうにでもなる事なんですよ😆
育児も家事も、こーでないといけないルールなんてありません❗️マイルールなんです😊
洗濯と子どもたちにご飯を食べさせれてたらOKじゃないですか😊
掃除は仕事が休みの日にでも良いと思います☺️
家事をテキトーにすると、少し育児へ余裕もできます😊
でも育児って何?😗
なんでも背負い込まずに、笑顔が1番の育児なんですよ😊
子どもたちは、ママの笑顔が大好きです✨
どうか、てるてるさんが笑顔で過ごせますように✨

• てるてる

てるてる

ありがとうございます😭
    復職できるところがあるのは確かにありがたい事ですよね🙏

育児と家事は確かにマイルールですよね😢なんだか最低限の事もできてないと思い凹んでいました💦
    笑顔で子どもの前で入れる方法をもっと考えていきたいと思います✊🏻

• 8月3日
えっちゃん

そのお気持ちわかります。私も育児も仕事も中途半端と感じます。時短勤務なのにそれ以上の仕事だし。余裕はないし、もうキャパオーバーだと感じます。このまま時間だけ過ぎ、子供達もあっという間に成長していくのに寂しさもあります。

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。
    キャパオーバーだと思う気持ち私もわかります😢このままよくわからず時間ぎ過ぎていって大丈夫かなと考えたりします💦
    一緒です😭

• 8月3日