※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARAPA
妊娠・出産

経産婦の方へ、初産と2回目以降のお産の長さや痛みの違いについて質問があります。初産が難しかった場合、2回目以降は楽に感じることがあるのでしょうか?

二人目、三人目、、出産された
経産婦の方!
お産の長さや痛みは初産と比べ
どうでしたか?
一人目難産だったけど
二人目以降の方が楽ってことは
あるんでしょうか?

コメント

しおぱん

こんばんは🌙
1人目は予定日1日前、6時間での出産
2人目は予定日超過バルーンで陣痛がつき、4時間で出産しました✨
陣痛は1人目が痛く、分娩は2人目が痛かったです😭

姉妹っこ♡

1人目12時間と鉗子分娩で難産でしたが、2人目病院着いて30分で生まれました(^^;;
痛みも知っていたので覚悟してましたが、あっという間だったので楽でしたよー‼︎

3kidsマタmam

二人目以降はとても楽でした(*´∀`)
二人目以降は後陣痛がきつかったです!
産んだ後の子宮収縮が!
横に寝てないとしんどかったです!

たろりゅう

一人目→11時間45分
二人目→4時間
これでも初産だから安産よと言われました。
一人目は陣痛けっこう苦しんだけど分娩室入ってからは何回か頑張ったらつるんと産まれてくれました。
二人目は陣痛きてからシャワーを浴びてから産院へと余裕があったものの分娩室入ってからなかなか頭がでずにその上あまり強い陣痛じゃなかったのかうまくいきめなかったのか毛細血管が切れて目や首、顔が内出血してしまいました。
今回三人目どんな感じなのかドキドキです。
経産婦だとわりと早いとか聞く反面三人目だけど一番辛かったとか後陣痛が辛いとか…
長くなりましたが、お互い安産を祈りましょう(^-^)/

にゃんにゃは

1人目は陣痛18時間でなかなか降りてこず、心拍が下がり始め、酸素マスクと点滴をして緊急帝王切開になる寸前で降りてきて経腟分娩しました。

2人目は3時間の陣痛ですぐに産まれました!

こんなにも違うんだとビックリしました!

☆bt☆

一人目 3日間 陣痛に耐えました💦
二人目 半日
三人目は 6時間で産まれました。
痛みは同じですが 時間がだんだん短くなってます。
一人目の時は窓から飛び降りて死んだ方がマシだと思って、何度も病室の窓を開けました(;^_^A