※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいち
ココロ・悩み

男の子だけの家庭はかわいそう⁇と言われ、不快な思いをした。

先日、公園で息子2人を遊ばせていたら、孫を連れてきていた年配の男性に「男の子2人か?かわいそうに。女の子がいないと大変だな!うちは孫3人いるけど2人女の子だから」と、突然言われました。男の子しかいない家庭は、かわいそうなんですか⁇
どういう意味かさっぱりわからず、見ず知らずの他人にそんなことを言われ、とても不愉快でモヤモヤしました🤯

コメント

ママリ

え、怖いですね😨
急に声掛けてきてそんなこと言ってるなんて😨😨
いつの時代なんですかね?
まだ頭の中は戦時中🤔🤔

男の子2人で何が可哀想なのか…
どっちだって元気ならいいじゃないですかね!
いきなりマウント取られて嫌な気分でしたね😭😭

  • ばいばいち

    ばいばいち


    怖いですよね💦こんにちはーって挨拶したら、いきなりそんなこと言われたのでビックリしました😨

    • 8月4日
deleted user

可哀想おばけはなんでも可哀想って言ってくるので適当に聞き流しましょう!
知らない人の孫がどうとかでマウントとられても何の話???だから何????しか出てこないです😂😂

  • ばいばいち

    ばいばいち


    ほんと可哀想オバケですね😂知らないお爺さんにマウントとられるとは思いませんでした💦

    • 8月4日
ひなの

昔の人ほどそういうこといいますよ!
女の子だけなら跡取りいないととか言われましたし
男の子うまれたら、あと一人男の子いないと可哀想とか。
外野はどんな組み合わせでも色々いいます🤔

  • ばいばいち

    ばいばいち


    なんなんでしょうね💦あのお爺さんが自分の姑や親じゃなくてよかったなーと思いました😂

    • 8月4日
ままり

いや、まずお前だれーー😂😂😂😂💔

  • ばいばいち

    ばいばいち


    😂😂😂😂そう言ってやればよかったです🤣

    • 8月4日
よし

なんですかねその失礼な人!!!
私も2人目妊娠中している時に近所に住んでるであろうお爺さん?おじさん?に性別聞かれて女の子と答えたら

あらー残念じゃぁもう1人産まなきゃねー男の子😀
って言われて空いた口が塞がりませんでした😠
ものすごく不愉快ですよね!
授かった命に文句言うなんて😠

  • ばいばいち

    ばいばいち


    そんなこと言うなんて信じられないですね😳差別的発言ですよね💦
    他人に対してよく言えるなーと思います😤

    • 8月4日
deleted user

わたしならそう言う貴方が一番可哀想ですねって言っちゃう😂笑
クソババァですね!!!聞いてるこっちがムカつきます!!!

  • ばいばいち

    ばいばいち


    言われた時は呆気にとられてしまって無言になりましたが💦ホント、言い返せばよかったです😤

    • 8月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

え!おじさんでそのバージョンあるんですね笑

おじさん?おじいさん?なら老後云々を考えているのかな?それも性別よりかは性格によりますよね笑

  • ばいばいち

    ばいばいち


    私も性別は関係ないと思うですが、
    よっぽど自分の孫が、自慢の孫なんでしょうね😳笑

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
じゃあ頑張って産んだお嫁さん、大切にしないとですね✨って言えたらいいな〜