※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人に産休の充実を話したら、友人が暇を持て余していることを羨ましがった。自分は後期つわりで動けず、友人の言葉に戸惑っている。

友人から(割と無神経な友人)
産休はどうかと聞かれて、
体調が悪く何もする気になれず、
ただ、壁を見て暇を持て余してるといったら

暇な時間本読んだりゲームしたり充実でいーな〜

と言われました。
私も産休は充実させるつもりでしたが、
後期つわりが始まったのか
動けずにいます…


いーなーって言われる意味がわかりません
私が心狭いだけでしょうけど😮‍💨


コメント

はじめてのママリ🔰

はぁぁぁあ????😊😊😊❤️❤️❤️💢💢💢💢💢💢💢💢🔥🔥🔥🔥🔪🔪🔪💢💢💢💢💢

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!笑 そうなりますよね!笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全国の妊産婦さんを敵に回す発言ですよね🙈あちゃー🙈笑

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    本当どこまでも無神経な人で嫌になります😇 そもそも9ヶ月で早く出してしまいたいくらい重いです😂

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠されたことないお友達なら分からないかもしれないですね!
とはいえ体調悪いって言ってるのに…って感じですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    180度話ズレてますよね!
    私ゲームしてるとも本読んでるとも言ってないのに笑笑
    まず、同級生ですが、ゲームするっていう年齢では無いです笑笑

    • 8月3日
さえちゃま

文字読むと気持ち悪くなるし、ゲームなんて画面酔いしちゃうから出来ないよ〜って言いますかね。
本読むのもゲームする気すら起きませんでしたが。。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに寝ても座っても苦しいし、ついこの前までよく働けてたこの身体でと思います😩

    • 8月3日
ママリ

産休と言っても入る時期は後期だし身体も思うように動かないししんどいし全然思い描いてるような感じではないですよね😂私も産休に入る前はいろいろ計画してましたが(1人でショッピングしたり)しんどくてほとんど寝てた記憶しかないです😭

  • ママリ

    ママリ

    私も思い描いていた産休とは全然違いました。まだ1歩も外に出ていません…ウォーキングしなきゃと思いながらももう目が回る回る😵‍💫 こんな炎天下の中何もできませんし、結果寝てばかりです🤣

    • 8月3日
がじやま

わからない方にはわかりませんよね辛さは😂

  • ママリ

    ママリ

    ある意味可哀想だと思います😂😂

    • 8月3日
ちょこ

どこを読んで充実ととらえたのか不思議でなりません🙄
その友人は、独身ですか?悪阻は経験しないと分かりませんが、、、いーなーと思うなら代わってほしいですね😑

  • ママリ

    ママリ

    独身です😇 おまけに、公務員の友達(保健師)に公務員楽でいいなー 言われたことするだけやもんって言うくらいの無神経さです😇

    絶対自分の時は大袈裟なんですよねそういう人に限って笑笑
    世界が終わるかってくらいうるさいはずです笑笑

    • 8月3日
ママリ

産休=バケーション!ホリデー!最高!
って思ってるんでしょうね😇

何のための産休なのかわかってないなんて…😅

  • ママリ

    ママリ

    多分そんな感じです😂

    赤ちゃんが産まれたら会えるー!楽しみー!なんて思ってます😂 全然会わせる予定はないです。おもちゃじゃないし怖い😱笑

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    経験なければ仕方ないのかもしれないですが、もうちょっと考えて欲しいところですね💦
    会ったら何されるかわからないですね…😅

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね
    自分はもうちょっと人の気持ちによりそえる人間になりたいなって思いました😂

    聞いて下さりありがとうございます

    • 8月3日