※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチンの副作用が心配。受けない人いますか?

今日検診に行ってきました。^ - ^ すごく赤ちゃんがデカくなっていました^ - ^とても嬉しい😃😂  今度の検診は、お腹のエコーになるから余計にドキドキ💓  今日は、妊娠12週3日❗️ 今度は、五ヶ月になる❗️今日、先生にコロナのワクチン受けても大丈夫ですか?って聞いたら、受けても大丈夫だよって言われたんですが、よくよく考えてると、副作用が出たら、薬とか飲めないしなって… 妊婦の方に聞きます。 コロナのワクチン受けないって人いますか?

コメント

くみみmama

私は年内に出産なので、どっちみち順番回ってくるのは出産と同じような時期かな?と思っているので産まれるまでは受けません😊✨授乳中も賛否がありますが、産後免疫力が下がって風邪引きやすくなったりするので私は産後は授乳関係なく打とうかな?と思っています‼︎😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊妊娠中は、受けないって事ですか?^^

• 8月3日
  • くみみmama

くみみmama

はい!受けないです😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

検診ドキドキですが成長してるの見れて嬉しいですよね❤
そしてワクチンは打つ気ないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊😭検診は、ドキドキ💓します

• 8月3日
ムーミンママ

最近感染者数激増していて本当は受けたいのですが、私の番が回ってくる頃には出産してるので受けれないです💦
(緊急事態宣言出ている地域です)
夫には受けてもらって、自分はなるべく外出控えることにしました…
受けれるなら妊娠中でも私は受けます!
出産直前に感染してしまうと帝王切開になるし、今の産院では出産できなくなるので毎日ビクビクしています💦

無事に出産したら1ヶ月検診終わった頃に授乳中に受ける予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭私もそうしょうかなって思います

• 8月3日
はじめてのママリ

産んで卒乳するまでとりあえず打たないで置こうかなって思ってます💭
若い人は副作用強いって言いますし、友達とかも中々しんどそうにしてるので😱

お子さんの成長楽しみですね🥺💕💕

私はコロナワクチン、念のため受けません💦代わりに外出も最低限、消毒の徹底はしてます!
副反応も個人差がありますし、もしそれでなにかあっても(体調を崩して怪我をしたり…)こわいので😢

(^^)

私の産院は勧めていますが、私はかなり副反応が強く出るタイプで、コロナワクチンでも出そうだなぁと思うのともし体調崩したら誰も見てくれる人がいないので自粛して頑張ろうと思います!

妊娠中に受けたかったですが、間に合わず産後打てるなら早めに打ちたいです😊
妊娠中は副反応出てもカロナールなら内服出来ると思いますよ🤔
むしろ妊娠後期は重症化リスクが高いので、もし重症化してしまったらそれこそ薬が使えないと思います💦
私は打ちたくても予約取れず打てなかったので、毎日コロナに罹らないか不安で仕方ないです…
産後に打つ予定ですが、それこそ上の子もいて赤ちゃんも見ながら副反応にも耐えるのは厳しいなとは思ってるのでできるなら妊娠中に打ちたかったです😭